プロフィール

♪ワンチ

Author:♪ワンチ
性別:♀ 年齢:非公開w
(記事読めばバレるかも・・・。)
趣味:車、料理。
同棲6年を経て、晴れてこの度シャア君と入籍しました。
新妻♪ワンチの奮闘日記として地道に更新中♪
Picture From 似顔絵イラストメーカー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


ブログ内検索


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログランキング

ランキング参加中!

カウンター

キリ番踏んだ方は 是非コメントで 報告してくださいねw

現在の閲覧者数は?

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム


こんばんわ。
かなりご無沙汰な感じですが。
近況報告まで。

両親共に、あちらの世界へ旅立ちました。

正直、覚悟はしていたけど、かなり凹んでます。

最近、何もやる気が起きません。

このままじゃいかんって思うんだけど

どーしても心の整理がつかなくて。

最近は何も考えずに、パソコンに向かってる事が多くなってますが

もうしばらくしたら、元に戻るのかな。

何も考えずに、ただダラダラと過ごすのは嫌なんだけど

うまくコントロールできない自分がまた嫌になる。

どーしたもんかな。

なんかずっとループ状態。

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

最近カラ元気な♪ワンチで~す。

まぁー人間生きてりゃー色々あるわねー。
んでも辛いからって、悲しい顔したり、辛い顔したりするのはあんまり好きじゃない。
だから、可愛くないのか( ̄▽ ̄;)

終わった事に後悔するくらいなら、後悔しないようにすればいい。
・・・。
そんな綺麗に事ができればいいよね。
でも、そうでも思ってないと生きていけない。
こんなうちはやっぱり不器用なのかのー・・・( ̄Д ̄;)

ダメなものは仕方ない。
そんな簡単に思えれば楽になるんだろうな。

あれがいけなかったのか、これがダメだったのか・・。
一人になると色々考え倒す性格は治っていないようです。

最近暇になると、やたらと寝ています。
んじゃないといらん事ばっか考えちゃうから。

はよ、本当に元気にならんといかんのになー。
まだ気持ちの整理がつかないでいる自分が嫌で仕方ない。

シャア君はこんなうちに気づいているのだろうか・・・。
多分気づいてるんだろうな。何も言わないけど。

はよ、前に進まんといかんねー。

テーマ : いま想うこと - ジャンル : 日記

月記化状態で、テンプレ変更しようとか言ってるのに
何故か更新してます・・・。
テンプレ変更?
そのうちねーヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ

まぁ。そんなで今日は何となく更新。

続きを読む »

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

あんまりにも、ブログ更新を怠ってる性か
やたらと怪しげなサイトからのアクセスが目立つので
しばらくの間、逆アクセスランキングを中止致しました。

と、まぁー。本気で月記化してる「心の呟き」ですが・・・( ̄▽ ̄;)

最近忙しいのよ。とぼやいて早1ヶ月。
仕事辞めてから、どんだけ暇だったのか思い知らされる毎日です。

平日は職業訓練校に通う為、毎日1時間程かけて通学。
日中みっちりと6時間(50分x6)パソコンのお勉強。
帰りがけに、夕飯のレシピを考えつつお買い物。
そして、唯一の楽しみ。帰宅後の一服○o。―y(´▽`*)スパ

相方のシャア君が帰ってくる前に夕飯の支度を始め
夕飯食べて、しばらくTV見たり、求職情報見たり。
んで翌日のお弁当とお茶を作って、風呂、就寝!

もうね、これだけでいっぱいいっぱいなんですよ( ̄Д ̄;)
最近じゃー休日は暇さえあれば寝っぱなしというぐーたらさ。

こんなんじゃ、人間失格になりそうな悪寒・・じゃなかった予感。

んでも学校の方は、なかなか楽しいですよ。
この1ヶ月でWord、Excel、HTMLと広く浅くお勉強して
それなりに使いこなせそうな予感。
ブログやってるとHTMLだの、スタイルシートだの少しは目にするものの
ソースを見たとたん、フリーズ?ヾ(゜ー゜ヾ)^?。。。ン?状態。
それがねーちゃんと1からお勉強してみると
結構簡単じゃーんなんて思えるほどわかっちゃったのよね。
まぁー基礎という面でって事だけど。
学校行く前よりは、少しPCに詳しくなってきたかなって感じ。

もうちょいしたら難関のACCESSが待ってるんだけど。
このコースを受ける1番の目的とはいえ、かなりの強敵っぽいです。

今回お勉強したHTMLを忘れないうちに
ブログのテンプレートでもカスタマイズしてみようかななんて
考えたりもしてます。

後、2ヶ月位でお勉強も終わってしまうんだけど、
そしたら本格的に就職活動しなきゃなーなんてちと焦ってもいたり。

働くのなら、それなりのやりがいを求めてしまううち。
しかし、それをしてしまうと家事との両立ができなくなる・・・。
かといって、何でもイイヤーと割り切って仕事を探せないでもいる。
(´-`) ンー
天邪鬼っていうのかな、こうゆうの。
変に手に職つけるのもよくないなと最近しみじみと感じてます。

まぁーせっかくパソコンのお勉強したのだから
それが生かせる仕事に就きたいものだが・・・。
かといって、どうゆう仕事に就いたら生かせるのかもわからない。
(; ̄ー ̄)...。

終わってるかもしれん。
まだ、時間あるからゆっくり考えて行こう。
(開き直りw)

テーマ : いま想うこと - ジャンル : 日記

実はね、昨日シャア君と喧嘩したんですよ。

原因はうちの口の悪さ。
それに腹を立てたシャア君は半日程口をきかなかった。

確かにいつも一緒にいると
ちょっとしたことで、きつい事を言ってるらしいのだが
自分としては無意識の部類にあたる事で喧嘩になる。

例えば、夕飯の支度をしてる時
帰ってきて手伝おうとしてくれるのはありがたいが
何をしたらいいのか、わからず
しばらく横で見てられるのは辛いのである。

そんな時にうちは「座ってればいいじゃん。」
と言ってしまう。
こんなのも、シャア君の感にさわるらしい。

相手のことを思うのであれば
「こっちは大丈夫だよ。向こうで休んでて。」
というべきなのであろうか・・・。

物の場所がわからず探してるシャア君に
「○○の上あたりにない?あるでしょ?」
「なんで見つけられないの?ほらーあるじゃん。」
こんな言葉も気に入らないのだろう。

まぁー後は言い方もあるのだろうが
そんなところで腹を立てるのは100歩譲っていいとしよう。

うちが納得いかないのは
そんな時に、会話を完全にしなくなるとこだ。
シャア君曰く「感情が高ぶってるのに話しても仕方ない」
という持論があるからだという。

しかし、突然そのような態度をとられれば
こちらも面白くない。
むしろ、そう思うならばその場で
そんな言い方ないだろうの言葉くらいあっても
いいと思う位なのだ。

そんな喧嘩の度に、それを言っても
シャア君は同じ態度を繰り返すのだ。

そういえば、言われたな。
「自分は変わる気はない。」
「むしろ変わらない。」

それはそれでいいけど、どうなんだろう。

最近シャア君が口を利かない時は
ほっておく事にしている。
最終的には怒ってる理由だけは聞くことにしてるが。

むぅー。
口の悪さを直す方法あったら誰かおしえてー。
一応参考までに。(直す気ない?!w)

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

 | BLOG TOP |  NEXT»»


