プロフィール

♪ワンチ

Author:♪ワンチ
性別:♀ 年齢:非公開w
(記事読めばバレるかも・・・。)
趣味:車、料理。
同棲6年を経て、晴れてこの度シャア君と入籍しました。
新妻♪ワンチの奮闘日記として地道に更新中♪
Picture From 似顔絵イラストメーカー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


ブログ内検索


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログランキング

ランキング参加中!

カウンター

キリ番踏んだ方は 是非コメントで 報告してくださいねw

現在の閲覧者数は?

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム


昨日、無事に?!退職してきました。
一昨日の夜には、例の送別会をして頂きました。

ま、色々愚痴を書きましたが、終わってみれば良い思い出になるのかな?

送別会では飲めや、騒げやみたいな大騒ぎ状態で
お店貸し切ってだったので、他のお客に迷惑をかける事はなかったのですが

疲れました(;´▽`A``

まぁー正式な告知がなかっただけに、皆さんからは「何故?どーして?」の嵐で
さらには酒が入ってるから余計にしつこい!( ̄ ̄ ̄○ ̄ ̄ ̄;;)
しかし、無碍にもできず一人一人に「結婚準備が忙しくなるんで・・」と
表向きの理由を話してました。
心の中では、このブログで書いたようにかなり冷めていたのは内緒ですがねw
そんななかで、今回うちの希望でお呼びした実際の業務では全く関わり無かった人達から
予想にしなかったお褒めの言葉を頂け、少し感激しちゃいましたw

見てる人はちゃんと見てくれてたんだな・・。
その人曰く、「会社として、うちの部として、お前らがきちんと評価してやらないから
♪ワンチみたいな有能なやつばかりが、辞めていくんだ!わかるか?
この子がどれだけうちの会社や部に貢献したと思ってるんだ?
言っておくが、こんなに最初っからできる奴はそんなにいないぞ。」だそうです。。

酔ってるし、お世辞だし、そこまで本気にもしてませんが
きちんと評価してないって所にドキッとしました。
うちの不満なんてその人に話した覚えもないし、ましてや、会っても挨拶や世間話をして
笑ってる位でしかなかったのに・・。
やっぱり、それなりの経験をしてる人にはわかったんですかね・・( ̄▽ ̄;)
ともあれ、引継ぎも終わり、部の皆様にもきちんとお世話になったお礼もし
中途半端に残した仕事もなく、無事に仕事を終えることができました。

仕事が終わってから彼と待ち合わせをして
二人で「お疲れさん会」として久々にデートをしてきました。
彼からも、これからは俺ががんばるから♪ワンチは違う目標を持って二人でがんばっていこうって
言われ、ちょっと元気になりました。

今回退職した事、彼と二人で生きて行こうと思ったこと
それは決して間違ってなかったって言えるようにがんばっていかないとねw

テーマ : いま想うこと - ジャンル : 日記

今さっき、タバコが切れたのでコンビニに買い物に行ってきた時の出来事・・。
明日は明日でネタがあると思ったので、連続更新♪

タバコだけ買うのも何だなぁ~と思ってとりあえずコンビニ一周。
雑誌、お弁当、飲み物と見て行き、あーカフェオレでも飲もうかなーと
ジュース売り場に足を運ぶとそこに!!

ミルメークコーヒー・・・。

ミルメーク?!

?(」゜ロ゜)」 あ、あのミルメークですかぁ??

思わず手に取り、説明文みたいな物を読んでみる。
全国の学校給食で使用されている牛乳調味品・・と書いてあるではないですかぁ!!

こ、これは、あ、あの、懐かしのミルメークw(´Д⊂グスン
皆さんご存知ですか?ミルメークって昭和42年に発売らしいですよ。

昔、学校給食で献立表にミルメークと記載されてる日は皆殺気だってましたYow

だって、ただの牛乳コーヒー牛乳な感じになるんですものヾ(´▽`;)ゝ
あれって混ぜるのにコツが必要だったんですよね~。
少しだけ飲んで、ミルメーク投入。ひたすら底を見ながらストローで混ぜる!!
溶け残りとかは許せませんw

そして、ストローで一気飲み!!!もう最高ですYo(* ̄∇ ̄*)

うちは昔、転校ばかりしてたので学校によってはミルメークが出ないとこもありました。
場所によってはミルメークも粉タイプと液状タイプとありましたねw

そんな思い出の味にまた会えるなんてw
これは揚げパンとの再会と同じくらい嬉しい♪

という訳で即購入しましたw
今はそのミルメークの味との再会を喜びつつ、あまりの嬉しさに更新していますwww

もしよければ、皆さんのミルメーク話でもコメントくださいなw

テーマ : ちょっとした出来事 - ジャンル : 日記

最近ブログにグチばっかり書いてしまいましたが
今日は気分転換にデパ地下に行ってきましたぁ!

何故デパ地下かって言うと、まぁー何ですよ。
不満がある職場とはいえ、約3年間もお世話になったのですから
最後くらいちゃんとご挨拶しないとネwという事でデパ地下でお菓子を見に行ってきました~(*'‐'*)

お菓子といっても洋菓子、和菓子色々ありますよねw
まぁーもちろんのこと、試食もあるわけで・・・・。

お菓子好きなうちは、もちろん端から試食してきましたw
クッキー、マドレーヌ、お煎餅・・。さすがに胸いっぱい♪な感じでした。
試食で気持ちよくなって肝心のお礼の品の購入を忘れるとこでした(;´▽`A``
試食してみた感じで、おいしいなと思ったお店を何件かにしぼり
何がいいかなぁ~なんて考えながら見て周りました。

職場の人は年配の人が多いので、量よりも味だろうしな~
クッキーよりもお煎餅かな・・?w
という事でお煎餅屋さんで購入してきましたw
(半分は最初から決まってるジャン♪って感じでしたがねw

たまにはデパ地下も楽しいですね(・-・*)
お菓子以外にもお惣菜とか色々あってみてるだけでお腹いっぱいになりそうでしたw
その後、ちょっとだけアクセとかを見に上の階に上がって目の保養をしてきましたが・・。
やっぱり、気になるのが指輪・・。
(安いのでいいからペアのが欲しいなぁ~なんて思ってみたり。
男性ってそうゆうの、あんまり気にしないのか、うちの彼だけなのか・・・(´Д⊂グスン
未だにプレゼントらしいプレゼントをもらってないのがちょっとだけ不満だったりww


明日は送別会だそうです・・。
今回はうちが来て欲しいなって人が(幹事無視して誘ったのはうちですが・・w
何人かきてくれるそうなんでそれはそれで楽しみですw

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

何かさ・・。すごーく寂しいのよ・・。
いや・・悲しいって方があってるかな・・。

今までがんばってきた職場でさ。
あと何日で終わるっていうのにさ。

部の人への正式な告知があるわけでもなく(知らない人もいるよ?きっと)
どう考えてもおかしいでしょ?っていうスケジュール立てられるし
うちは今月で辞めるんですよ?
わかってます?
うちはただの人間ですよ?
スーパーマンじゃないんですよ?
当てにされてるのか良い様に使いたいのかわからないけどさ。
(多分、後者だろうけどさ。)


いい加減にしてよ!ヽ(`Д´)ノ
それが今までがんばって仕事してきた人に対する態度?
送別会やれば良いわけ?(それもしぶしぶ?)

こんな扱いをされるんなら、もっと前に辞めておけばよかった(´Д⊂グスン

仕事に対して未練?
そんなもの、こんな状況であるわけがない。
うちが仕事辞めるのは
あんたらがちゃんと対応しなかったからだ!!

上司ってのは部下が働きやすい環境を作るもんじゃないのか?
ただの不満なら、スルーしたっていいよ。
でも仕事の効率が下がるんだよ!

やらなくても良い残業が増えるんだよ!

性格の不一致だから仕方ない?

仕事に感性や性格を持ち込むんじゃないよ!

今日すごく人間の嫌~~~な真っ黒いとこ見えた気がする・・。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

最近暇を見つけてはブログを色々イジッて遊んでる♪ワンチです。

ブログを初めて早2週間が経過しました。
FC2のランキングも皆様のお陰で、総合86位まで上がってきましたー!

皆さんにはo(*^▽^*)oありがとう~の気持ちでいっぱいです(・-・*)

自分でもここまで多くの方に見て頂けるとは思ってなかったので・・
(そうゆう努力はあまりしないほうなので・・( ̄▽ ̄;)
非常に感激している♪ワンチなんです(‐^▽^‐)

時間が経つのは早いですねー。
もう9月末ですYo!休職期間開始まで残り1週間です・・w
いやぁー早い・・。最近歳のせいか、時間が早く感じます。
気がついたらうちも大台まですぐそこ・・・・(´Д⊂グスン

続きは愚痴っぽくなるんで・・。
♪ワンチに興味のある方だけみてねw

続きを読む »

テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

いやぁ~こんな朝早く更新なんてしちゃってますw

前の話から数時間しかたってないYOw
何故って・・?それは寝てないからです( ̄▽ ̄;)

昨夜ブログ更新して、リンク先の応援周りして、ブログサーフィンして、DVD見て
さらにはフレッツでやってるガンダム見て(最近はまって見てます新しいのと、初期のやつw)
ハイ、朝ですw
そして布団に入っていたものの、目ランラン

このまま無理に寝たらきっと夜に目が覚めます・・・・( ̄▽ ̄;)
有休で楽しすぎたかな・・・?

そうそう、ブログペットのチロ君を飼ってみましたw
最初のクリックで言った言葉が・・・

「意地ー!!」でした・・・。
飼い主が飼い主なだけに、犬まで意地っ張りなんでしょうか・・?w

今日は気分がいいので、♪ワンチというHNの由来でも話しましょうかね~♪

続きを読む »

テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

人間観察♪

今日は、昼間時間があったので、色んなとこにお邪魔してきましたw
いやぁ~世の中色んな人がいるもんですねw

個人的には人間観察がとーっても大好きで
職場などで、色んな方を観察してはその人の次の行動を予測してみる。
→予想通りの行動をしているのを見て( ̄ー ̄)ニヤリッ

まぁ~これがよく当たるもので、なかなか退屈しませんw
でもそのお陰で、今日はこの人機嫌悪いなぁ~とか、何か悩んでそうやなぁ~なども
わかっちゃうんですよね・・。
それを黙っていられない性格、人の顔色を伺う性格もあってか
知り合いからは「怖っ!!」って言われる位タイミングよく声をかけているそうです・・・。
(うちはストーカーじゃないZo!w
んでも前に同じような感覚を持った人に会う事ができまして・・。
その人がうちに言うには、観察してる時のうちの顔・・・・。かなり怪しいそうです(´Д⊂グスン
(ニヤニヤしてるんだろうか・・?w

なので、うちが観察してるのを見つけると傍に来ては小声で
「怪しいから・・」と一言残して立ち去るんです!
(そっちの方が怪しいって・・( ̄▽ ̄;)

まぁー、こんなうちでも理解不能(観察不能)な人はいますがね・・w
そうゆう人には、興味をそそられるか、逆にムカツクかしかしませんがw
その中には今の彼氏も含まれてる訳で・・(ちとノロケ?w
彼氏の話や、理解不可能な人の話はまた今度ゆっくり語ることにしますw

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

今日は夕飯の後、パイナップルを食べましたw
Doleのスウィーティオって言うのを知人に勧められて買ってみましたw
何でも甘くて味もしっかりしてるとの事から購入してみました。

夕飯後、パイナップルなんて切ったこと無かったので少しドキドキして包丁を取りましたが・・。
Doleさん意外とやさしいのねw
商品の札?にカット方法まで、しかも写真つきで載ってるじゃないですか!!w
おかげでサクサクカットできました(* ̄∇ ̄*)
そして彼氏と食べて見ましたが・・

ウ、ウマイ!w
二人してパクパクいっちゃいましたYOw
味もしっかりしててなんと言っても甘い
どの果物でもこのブランドなら何でもおいしいって事なんで皆さんもお試しあれ!
(値段もそんなに高くなかったYO!(゜▼゜*))

彼氏なんて皮の方に残った(やっぱり皮のとこは厚くなっちゃいました^^;)
実をスプーンでほじって食べる始末・・w
彼によるとメロンだの、パイナップルだの皮付きでよくみかけますよね?
あれをいつも「ほじって食べれそう・・。」って考えてたそうです。
一度やってみたかったんだよねぇ~なんて言いながら食べてましたw
まぁ~彼も気に入ったみたいなんでまた買ってみようかな~♪

今日は友達から出産報告もあったので、とってもいい気分ですw
元気な赤ちゃんの写メールで報告があったので、一安心ですw
次はうちがいい報告できるようにしないとなw

テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

眠気・・。

いやぁー。
今日はやけに昼間眠かった・・・。
残り僅かになった勤務日数だから余計にやる気が出ない・・。
なのに・・・。なんで・・・・。

新たに仕事が増えるんだ!!ヽ(`Д´)ノウワァァァンン

そりゃー一番忙しい中での退職だからさー
仕事があるのは仕方ないさ。でもさ・・・。
これから辞めますって奴に新しい仕事振らなくたっていいじゃないか!!(怒)

と言うことで軽くストライキがてら有休消化させて頂きますw

明日も休み~あさっても休み~。。。
今週2日しか仕事してないや・・・(*'‐'*) ウフフフ♪

後1週間で退職だから最後に向けて体力温存~(何の為に!?w

テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

たまにはカラオケでも行って思いっきり歌いたい~なんて思う♪ワンチです。

突然何を?と思ってる方もいらっしゃるかな?w

仕事から帰ってTVをつけたら、たまたまTV番組でカラオケヒットソング~っていうのがやってて
丁度、懐かしい曲が流れてきてたんです。

徳永英明さんの「壊れかけのRadio」がw

いやぁ~久々に聞きましたが、思わずうっとりw
あの甘ーい歌声、いつ聞いてもいいですねー(;´▽`A``

個人的には特定の歌手のファンというのはないのですが
その時々でお気に入りの歌手や歌を見つけては聞き惚れていますw

年齢に合わないような年代の曲とかでも良い曲は口ずさんだりしてます。
お陰で周りからは「年齢詐称疑惑」まで浮上してますがw

でも良い曲ってのはいつ聴いても心にジーンときますね(*'‐'*)
最近のお気に入りはAngela Akiさんや宇多田ヒカルさんあたりがお気に入りですw
うちの場合は歌手で選ぶよりも、曲でいいな~っていうのから入って
その人のアルバムを聞いてみるって感じが多いかな?
そうするとヒットソング以外にもお気に入りを見つけられてGOODな感じですよ(*^▽^*)

でも、カラオケなんてここ何年も行ってないしな・・w
かといって、彼と二人でいってもね・・・( ̄▽ ̄;)。○
来月暇になったら、友達誘って行ってみようかなw

テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

今日は有休消化の為、仕事は休みだったので、昼間からグダグダしてましたw
んでも天気いい・・・。ドライブいきたぃ・・・(ムズムズ。

・・・でも車がない・・・ヽ(`Д´)ノウワァァァン

同棲中の彼が通勤に使ってるので、当然のごとく駐車場はからっぽ・・・。
ま、世の中の社会人は3連休明けのしんどい仕事をしてるわけで・・。

ドライブは諦めて天気がいいのに、プチひきこもりを決行・・。
そうだ、そうだこないだの映画録画してそのままだ!ということでDVDを探していたところ、いやーな物を見てしまった・・・・。

・・・
・・・・・・
部屋が汚い・・。洗濯物がたまってる・・・。

そりゃ、うちがやった記憶がないんだからやってる訳もなく・・。
仕事と家事が両立できるような「デキタ彼女」な訳もなく・・・。

ヽ(`Д´)ノウワァァァンン
諦めて家事やりますよ・・・女の仕事ってやつですか?(カナリフマン)
でもちゃーんと家事しながらDVD鑑賞&ちとブログ巡回~ヾ(´▽`;)ゝ (その辺は抜け目なく・・w)
そんなこんなで夕方に・・・。

・・・
・・・・・・
今度は夕飯の支度ですか・・・。
うちの休みは?リフレッシュは??

正直な気持ち・・・やってられるか!ヽ(`Д´)ノウワァァァンン
ということで、今夜は自分へのご褒美としてちょっと贅沢にお寿司

今日は意地でも外には出なかったワンチでしたw
こんなうちはやっぱり可愛げの無い♀なんでしょうか・・・(´Д⊂グスン

テーマ : 日常 - ジャンル : 日記

こんな時間なのに・・。全く眠れませんw
寝なきゃいけないと思えば思うほど、がランラン!(;´▽`A``

ブログ更新しながら睡魔が襲ってくるのを期待してたり・・w
でも、ブログ更新ってなかなか書くこと考えちゃうんですよね(; ̄O ̄)
色々考えて書いて、ふと気がつくと1時間経過・・。

・・・・時間かかりすぎ・・(;´▽`A``

まぁー元々国語系は苦手な訳で・・特に小論文やら感想文書くのは昔から苦手でしたねー。
それらの克服のために、手帳に日記をつけてた時もありましたけど
あとで読み返して後悔しました・・・ヘ(-_-ヘ

日記というより、行動記録・・

その時、なんて文系が苦手な奴なんだと認識しましたw

それからすでに十年近く・・。
ブログに対して興味はあったものの、なかなか重い腰が上がりませんでした^^;

ま、そうゆう訳で、意味がわからない文章等、多々あるとは思いますがお許しくださいませ・・。
(それに対するコメント、批評は管理者onlyでお願いしますねw)

テーマ : ぐだぐだ日記。 - ジャンル : 日記

いやー。やっぱりいいっすねぇ~。
今、ワイルドスピードなる映画(かなりマニアック?!)を鑑賞しながら書いています。
たまたま地上波でやってるのを見てるんだけど・・。

興味そそられる車がいっぱい出てて久々に興奮状態ですヽ(=⌒○⌒=)ノ
ちょいと前までスポーツカーに乗っていたせいか、町でいじってる車見てもヽ(=⌒○⌒=)ノ

久々に明日ドライブでもしてみよーかなんて考えちゃってます。
・・・でも天気悪いみたい・・(*'へ'*)

しかし・・やっぱり映画ですね・・。こんな車で町走ってたら速攻捕まりますってw
でも、ちょっと・・いや・・かなりあこがれますねw

あんな車で気兼ねなくドライブできたら最高かなー?
NOSはいりませんがね・・(;´▽`A``

今度天気の良い休みが取れたらドライブしににでもいってみるかなー?w


テーマ : ぐだぐだ日記。 - ジャンル : 日記

休みだー。

最近色々とあったせいで、めちゃくちゃ疲れた・・。
ということで、本日の休みは一日中寝てました。。( ̄▽ ̄;)

何時間寝てたのだろう・・。
体のあちこちが痛くなるほど寝てた。
寝る事である意味現実逃避してるのかもしれません。
こんなうちは弱虫なのかもしれませんね・・。

できることなら全部投げ出して逃げ出したい!なんて考える位嫌になります。。
こうゆう気持ちって良くないといつも知人から怒られてばかりですが・・(=_=;)
こんな自分のダメっぷりも嫌いなので、手に負えません・・・。

続きを読む »

テーマ : ダメ人間日記 - ジャンル : 日記

本日の練習

今日は画像UPに挑戦!!w

ちょっと前の話になるのですが、なかなか珍しい物を発見!思わず携帯で写真をパチリw

最近の携帯をFOMAに買い替え(今更なんですけどね(;´▽`A``
これがまた自分的にかなり写りがイイw

それで珍しい画像は続きに・・w

続きを読む »

テーマ : ちょっとした出来事 - ジャンル : 日記

タグ : リラックマ 画像

今日は朝からが痛い・・。

それなのに相変わらず、モーニングコーヒー&(-。-)y-~~~~タバコ .。o○

胃に良い訳もなく・・wそれでも止められない・・w

これでも結構なヘビースモーカーだったりする訳で・・。

最近悩みも多いし、本数もヤバイ事になっている・・(´Д⊂グスン

♪わかっちゃいるけどやめられない~(めちゃくちゃ古いらしいです・・w)

まぁ、今は悩まなきゃならない時期でもあるわけで

しばらく胃の痛みは治まりそうもないなぁ~(´Д⊂グスン

はぁ・・・

ため息ばかりの一週間になりそうです・・。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

雷・・・

こんな時間に更新してますが・・

何故って・・それは外がすっごい雨と・・・(´Д⊂グスン

この歳になって(明かしてませんがw)恐怖症なんです![壁]oT)

あのピカ!とかゴロ!とか全然ダメなんです・・・。

ええ。眠れないんです・・・。

怖いので部屋の電気を全部つけて更新してます・・w

明日仕事なのにな・・。起きれるのかめっちゃ心配です。

続きを読む »

テーマ : ぼやいてます - ジャンル : 日記

タグ : 豪雨

いやぁー初めてづくしで時間がかかるかかる・・w

皆さんも最初はこんな感じなんでしょうか・・?

それともうちがやばいのでしょうか・・・?w

続きを読む »

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 初めて リンク

初プログ

本日なんと!!

人生初プログです・・(;´▽`A``

続きを読む »

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 初プログ

 | BLOG TOP | 


