プロフィール

♪ワンチ

Author:♪ワンチ
性別:♀ 年齢:非公開w
(記事読めばバレるかも・・・。)
趣味:車、料理。
同棲6年を経て、晴れてこの度シャア君と入籍しました。
新妻♪ワンチの奮闘日記として地道に更新中♪
Picture From 似顔絵イラストメーカー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


ブログ内検索


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログランキング

ランキング参加中!

カウンター

キリ番踏んだ方は 是非コメントで 報告してくださいねw

現在の閲覧者数は?

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム


いやー。本当無知って怖いですね( ̄▽ ̄;)

今までそういったトラブルに巻き込まれた事がなかったので
こんな事が本当にあるのか!ってある意味関心しちゃいました(笑)

とりあえず、色々調べてガイドライン等の法律から
先方の請求は不当であると判断できたので
こちらの過失部分の修復以外のものに関しては
つっぱねてみました。
これがそのまま通るかもわかりませんが
とりあえず、大家・管理会社を含めて交渉中って感じですね。

あんまり暗い話ばかりしてても滅入るだけなので
今日は夕飯を紹介しちゃいますw(何故?w

続きを読む »


テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

えーっと。
ネット回線復旧したらすぐ更新しますなんて書いておきながら
すでに1週間も更新を怠っていました・・・。
すいません・・・(o*。_。)oぺこっ

引越しの荷作りから始まり、引越し作業、荷解き、役所関係の手続きと
毎日忙しなく動いていたので
なかなか更新できませんでした( ̄▽ ̄;)

とりあえず、今日を持って大体の手続きが終わったので久々に更新~♪って感じです。

まぁ~この一週間色々とあったのですが・・・。

続きを読む »

テーマ : いま想うこと - ジャンル : 日記

本日より週末まで
ネット回線移転工事の為更新できません。

引越しが終わり次第、更新しますので
しばしお待ちください。
だいぶ引越し作業の進んできましたYo!(」゜ロ゜)」

2人分の荷物の整理となるとやはり体力がいりますね( ̄▽ ̄;)
ダンボールに詰めるのも身の回りのものと食器、その他雑貨くらいかな~
段ボールと同じ位、捨てるものもあるけど・・・。
引越しのゴミって本当捨てるのに苦労しますね。
ゴミの日に合わせてゴミをまとめても
次から次へとゴミが出てくる・・・o(;△;)o エーン
まぁー生活してるから仕方ないんですがね。
こりゃ、引越し前日にでも
もう1度クリーンセンターに持って行くしかなさそうです( ̄▽ ̄;)

しかし、引越しとなると処分に困るものとして
個人情報の入った書類
処分するのに手動シュレッダーを購入したのですが。
これが面倒で面倒で・・・( ̄▽ ̄;)
このまま持って行きたい~!なんて思うんですが
先延ばしにするだけで、何の解決にもなってない!(笑)

仕事の書類だの、給料明細だの・・・何年分あるんだよ!
って突っ込みを入れたくなるほどの量がやまのように。

ついつい捨てられなくて貯めてるんですよね( ̄~ ̄;A
まだ時間が少しあるからちょこちょこ捨てないとね~。

f_02.gif banner_02.gif

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

新居にてw

今日は注文していたウッドカーペットが届くとの事で
新居に行ってきましたぁー。

何にもない部屋・・・。
これからここでどんな生活になるのか楽しみです(笑)

続きを読む »

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

外出~♪

今日は雇用保険関係でお役所まで行ってきましたぁ~。
ついでに転居届けも出してきたんだけど・・・。
いやー久々に朝早く出かけたので眠い~( >▽)ゞ ふぁ~~
でも役所周りは整備されてて、結構気持ちよかったカナw
↓こんな感じ

街路樹


しかし役所と言うところは何度行っても疲れるね~( ̄▽ ̄;)
あの雰囲気というかなんか合わないカモ。
ま、でも転居届けも無事提出できたし
後は、引越しするだけだぁ~。
その後も色々あるけど、とりあえずは引越しだなw

外出の時のお約束。
今日はこちらw

カフェメニュー

アイスコーヒーとチョコレートケーキ。
お約束すぎてすいません( ̄▽ ̄;)

部屋でコツコツの作業ばかりだったので
良い気分転換になりましたw

引越ししたら運動不足解消しなければ・・・。
今日半日外出しただけでヘトヘトでしたぁ~( ̄▽ ̄;)

今日もポチポチいっとく?w

f_02.gif banner_02.gif

テーマ : ちょっとした出来事 - ジャンル : 日記

大掃除

今日は荷物まとめは一時中断して
台所方面の片付け&お掃除をしました。

水周り・・・うちが最も不得意とするお掃除の1つです( ̄▽ ̄;)
普段一番良く使うところなので、やっぱりものすごく汚れている・・・。

もっとまめに掃除しないとダメなんだろうなぁ~。
うちもスチームクリーナー欲しいよ~~~!(笑)

とぼやいていても仕方ないので
諦めて洗剤とスポンジと雑巾と手袋とマスクして戦闘開始!w

頑固な油汚れは何度掃除しても嫌ですね・・・( ̄~ ̄;A
魔法の洗剤マジッ○リン♪を片手に油どもを抹殺!
結構強力だから手が荒れるのよねぇ~(ノ_<。)
医療用のゴム手袋買っといてよかったw
手にぴったりしてるので、何かするにも使い勝手がいいのだ(* ̄∇ ̄*)

タバコのヤニとかも綺麗にとれるんだよー?
これ1本でなんでも綺麗にできるので常備してるんだけど
流石に食品周りをやるのには抵抗あるんだよね・・・。
こんな時にスチームクリーナーやっぱり欲しくなる(´・ω・`)

そのうち、本気で購入考えようかなーw
ってかその前に掃除機買わなきゃw
スタンドタイプのを未だに使ってるので結構使いづらいしー。
フィルターの要らない掃除機・・・。どうなんでしょう?w

明日は引越し作業中断で、雇用保険関係で役所に行くので
ついでに転居届けもだしてこよーっとw
はぁー。後10日後には引越しだぁー。
ラストスパートがんばろうっとw


f_02.gif banner_02.gif

いつもポチポチありがとう~。
こないだ久しぶりにチロをクリックしたら
ポチ?って聞かれたwお前はチロだぁーーーーー!(笑)

テーマ : うわ――――!!!!!!(´Д`lll) - ジャンル : 日記

何とか具合が悪いのも落ち着いてきました。
遊びに来てくれた方にはご心配をおかけしました(;´▽`A``

ということで、引越し準備再開
今日は押入れの中をやってみました・・・。

押入れの中には、4年前の引越しの時に詰めたっきりの
ダンボールやかばんがゴロゴロと( ̄▽ ̄;)
嫌~~~な予感と共にとりあえずゴミばかりだろうと空けてみると・・・。

・・・。
(((((((((((((ーー;) さささっ・・・

ん~よくもまぁ~こんなに色々持ってきたな( ̄▽ ̄;)w
そういえば、前回の引越しの時にはあまり捨ててこなかった・・・。
これを機にいらない物はちゃんと捨てないとね~。
という訳で押入れの中身も殆どがゴミと化した訳でww
でも昔の手帳だとか、写真だとかも出てきて
正直、シャア君が仕事に行っててくれてよかったと
ちょっと安心してたり・・・ヾ(´▽`;)ゝ

昔集めてたキティちゃんとかぬいぐるみが山のように出てきて処分に困りました。
捨てるのももったいないような・・・。でも持っていってもきっと飾らないだろうし・・・。
困った時は思い切る!じゃないと片付かないもんね~

ん~こりゃまた平日にゴミ処分しにいかんとやばいなぁ~(笑)
でも、懐かしいものとか出てきてちょっと楽しかったw



f_02.gif banner_02.gif

いつもポチポチありがとう~
実は何回もリンクタグを貼ってた訳ですが・・・。
なんとサイトとタグが合ってないことに昨日気づきました。。。( ̄▽ ̄;)
アハwちゃんと確認したのにね~。ε-(;ーωーA フゥ…

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

部屋の片付けが進まない~。
こんなんで、引越しできるのだろうか?なんて不安になってる♪ワンチです(笑)

今日はシャア君の休養日として特に予定を入れてません。
さらには片付けもしてません。
そしてさらには・・・。

続きの前にポチポチっと(笑)

f_02.gif banner_02.gif

続きを読む »

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

 | BLOG TOP | 


