プロフィール

♪ワンチ

Author:♪ワンチ
性別:♀ 年齢:非公開w
(記事読めばバレるかも・・・。)
趣味:車、料理。
同棲6年を経て、晴れてこの度シャア君と入籍しました。
新妻♪ワンチの奮闘日記として地道に更新中♪
Picture From 似顔絵イラストメーカー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


ブログ内検索


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログランキング

ランキング参加中!

カウンター

キリ番踏んだ方は 是非コメントで 報告してくださいねw

現在の閲覧者数は?

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム


昨夜はすごい雨と風と雷でしたぁ~。

この時期にあんな台風みたいな雨・・・初めて?経験したかも。

この歳になって、お恥ずかしい話。
うち・・・。雷ダメなんですぅ~(ノ_<。)うっうっうっ
ぶりっ子とか可愛くみせたいとかでなく
ある原因からダメになりました・・・。

雷が落ちたり、ピカ!って光ると
身体がすくむんです・・・。たまにギャァー!と叫びます。
小学生の頃、まだ雷が大好きだったうちは
学校帰りに雷が鳴る空をみてニヤニヤしてました。
歩きながら「木とかに落ちるんだよなー」
なんて考えてたら・・・。
目の前の木に落ちたんです。雷が(´Д⊂グスン
そのショックからか、大人になった今もダメなんです。

ま、以前に比べればよくなってはいると思いますが。
外を見てワクワクはしません・・・。

話は変わって。
本日は待ちに待ったボーナスデー!w

金額は・・・。内緒w

でも今日はシャア君褒めてあげねばw
1年間良く頑張ったねって。いい子いい子してやろうか・・・w

お祝いではないですが。
今日は頑張って夕飯つくったよーw

ってまだ食べてないんだけどね( ̄▽ ̄;)
途中経過はこれ↓

餃子1


さてなーんだ?w


f_02.gif banner_02.gif

続きを読む »


テーマ : どうでもいいこと。 - ジャンル : 日記

後日報告。

皆さんメリークリスマス!w

皆さんはどのようなクリスマスを過ごされましたか?
うちは。特にサプライズもなく、気づいたら過ぎてましたw


f_02.gif banner_02.gif

続きを読む »

テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

昨日、今日とまともな夕飯を作っていません。

何故なら・・・。
シャア君が夕飯いらないからであるw
一人の時は特に作る気力0になる( ̄▽ ̄;)

そんな訳で、今日はとある日の夕飯をUPしちゃえw

今日のメニューは
・チキンステーキ~グラタン風~
・ミネストローネ風スープ
・豚の角煮(あまり物)
・ツナサラダですw

f_02.gif banner_02.gif

続きを読む »

テーマ : ご飯日記(写真付き) - ジャンル : 日記

最近書こうと思うネタが夕飯紹介になってしまう♪ワンチです。

今日は、相方のシャア君について晒してみよう!(笑)
きっと相方がみたら・・・。怒るのだろうか・・・。

f_02.gif banner_02.gif

続きを読む »

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

皆さん・・・。
後10日程で今年も終わりますねぇ~。

いや・・・。( ̄▽ ̄;)
今更ですが、実感0なんですよ(笑)

仕事をしてた時でも、あまりの忙しさに実感が薄くなっていましたが
最近シャバ?!にあまり触れていないせいか
特に実感が薄いわけで・・・。

今日買い物に行った時に
やたらと、今週来週の休みの予定を言われてきたわけで。
何でだろう~?( ̄д ̄)
なんて思いながら携帯でスケジュールを見ると・・・。
あ、後2週間で今年が終わることに気づいたのです・・・(笑)

早い人はそろそろ年末の準備なんか始めるみたいだしねー。
予約なんかはもう始まってるし。

まぁー今度のクリスマス、年末年始は家で過ごす事決定なので
おせちやら、ケーキやらを準備しなきゃならんのだ。

ケーキの予約をするのを忘れたので
当日売りのケーキを買うかぁ~って感じで
あまり気合も入っていなかったり・・・w
(一応おいしいって有名なケーキ屋で買う予定だけどねw

正月の買出しは・・・。
シャア君の実家と一緒にいくかも?!
おせちは作りませんが、お刺身だの、煮物だの、お雑煮だの・・・。
毎年必ず作ってるものがあるので
その位用意しないとねー。
今年もきっとお雑煮、煮物を準備しながら年越しをするのだろう・・。

今年は煮物失敗しないようにしなきゃw

f_02.gif banner_02.gif

テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

先日の事です。

ものすごくショックな事がありました・・・。
この時期にこんな現実を突きつけられるなんて・・・。

続きを読む »

テーマ : どうでもいいこと。 - ジャンル : 日記

今まで何度か夕飯を紹介してましたが
今回改めてカテゴリーを作成♪

第一号として今日から頑張って書いてみよーっとw

今日のレシピは
「煮込みハンバーグ」と「大根サラダ」
仕上がりはこんな感じ。

夕飯3



詳細は続きから~


f_02.gif banner_02.gif

続きを読む »

テーマ : ご飯日記(写真付き) - ジャンル : 日記

今日は朝9時に目が覚めました。
カーテンの隙間からお日様が顔を出してて
もろ顔面に日が当たってました・・・。

夢で何故か人気のない道路を一人で歩いていて
ここはどこだぁ~?なんてキョロキョロして歩いてたら
突然車が猛スピードで迫ってきて
轢かれる!!って
目を閉じた瞬間に目覚めました・・・( ̄Д ̄;)

何ともリアルと夢が微妙にシンクロしており
ちょっと嫌な気分でした・・。

f_02.gif banner_02.gif

続きを読む »

テーマ : どうでもいいこと。 - ジャンル : 日記

今日は1日雨だったので、家で大人しくしておりました。

・・・。
ええ。一歩も出ておりません。
あー引きこもりだぁー((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

でもちゃんと夕飯は作りましたよw

はいこれ↓
晩御飯


献立は肉野菜炒め(残りの野菜)、ガーリックベーコンのほうれん草のサラダ
白菜のおしんことネギみそ。

誰だぁー!手抜きだなんていったのは!(笑)

否定しませんよ?wだって手抜きだもんww
正直なとこ、ちょっとレパートリーも尽きてきてるんです( ̄Д ̄;)

だから今日は簡単レシピで夕飯にしちゃいましたw
夕飯があればシャア君は怒らないしね~。
と甘んじて夕飯作りました・・・。

神様、こんな手抜きなうちをお許しくだされ!(意味不明)
f_02.gif banner_02.gif

テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

最近ブログ更新をよくしてるんですけど。

ここだけの話、ちょっとサーバー重くないですか??
結構な頻度でエラーが起きて本文ポシャるんです(´Д⊂グスン

皆さんはちゃんとバックアップ取りながらUPしてますか?

時間かけて新記事UPしようとしてるのに
本文ポシャると本気で泣けてきます・・・。

ちゃんとバックアップ取らなきゃダメかなー・・・。

f_02.gif banner_02.gif

続きを読む »

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

本日やっとエアコン修理完了しましたぁー。
これで暖かい部屋で過ごせるようになりました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

以前の引越しの際に、シャア君が取り外し取り付けをしてくれたのですが
それが原因かどうかわかりませんけど
うちのエアコン、ガス漏れしてるみたいなんですよねー。
それで今回、配管の方の修理とガスの補充をしてもらったわけなんですが
ガスの補充はこれで3度目・・・( ̄▽ ̄;)
買った方が早いんだけど、最近出費が多くて
今回は修理で乗り切る事に。
来年になれば、もう少し生活も安定するだろうなって事で
そしたら買い替えを考えるかって感じです。
買ってまだ4年ちょいなんだけどねー。
本当、お金はいくらあっても足らないね(´Д⊂グスン

体調の方はだいぶ良くなってきました。
って病気じゃないんだけどさー
本当毎月辛いよ・・・┐( ̄ヘ ̄)┌

ここから先は女性向けなお話。
男性の方も興味ある人は見てもいいよ~w

その前にポチポチよろぴくw

f_02.gif banner_02.gif

続きを読む »

テーマ : どうでもいいこと。 - ジャンル : 日記

さむ~!

昼間だっていうのに。

なんでこんなに寒いんだぁーヽ(`Д´)ノ

天気が悪いと具合も悪化するだぁー!(ノ_<。)うっうっうっ


本日の行動。
起床→スー( ̄-y ̄) パー( ̄▽ ̄)y-。o○→布団でゴロゴロ→朝食→布団でゴロゴロ・・・。
かろうじて、夕飯の買出しに30分ほど家を出た以外
30分以上起きていませんでした・・・。

具合が悪いとはいえ、さすがにゴロゴロしすぎた・・・( ̄▽ ̄;)

明日はエアコンの修理が来るからちゃんと起きておかないとね。
(また出費が・・・。((( T_T)

しばらく贅沢禁止です・・・w

f_02.gif banner_02.gif

テーマ : ((´д`)) ブルブル、ブルブル - ジャンル : 日記

本日、ハローワークに行こうと準備してたのですが・・・。

起床12:30。

・・・。

行く気失せました(笑)

続きを読む »

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

昨日、であると公言したように、暇である(笑)

ちょっと風邪気味ではあるものの(引越し前に引いた風邪がまだ治りきりません( ̄▽ ̄;)
まぁーそのうち治るさwってな感じでブログ更新。

まぁーいつもタイトルと内容が一致していないのですが
今日はちゃんと新居の様子をUpしてみようかと思います。

続きを読む »

テーマ : どうでもいいこと。 - ジャンル : 日記

色々忙しかったこの3ヶ月間でしたが、
今日から本格的に、やる事ありません・・・(笑)

やる事ないってのは大袈裟ですが、毎日家事はあるわけで。
特に期限があるような急ぎの事ってのがないってだけなので
のんびり~な日を過ごせるんですよ。

今日は久し振りに昼まで布団にもぐっていました。
でも家事は山のようにあるんですがね・・・(笑)
洗濯、掃除、食事の支度、あー荷物整理もまだだったw

なんだやる事いっぱいじゃんw
でも期限ないとどうも重い腰があがらない・・・。

んー。このままはヤバイような気がする。
年内は片付けとかするとして、来年もこのままはマズイ・・・。
バイトするか、何かしないともたない・・・(笑)

今年いっぱい考えるかな。
とりあえず、今日は軽く掃除して夕飯はハンバーグとポタージュにでもするか。最近時間があるせいか、料理に手が込んできてる気がする。
ん~。なんちゃって結婚生活5年目突入。
籍入れても何にも変わらないぞw

f_02.gif banner_02.gif

テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

考えてみれば、仕事の事で悩んでイライラしてて
シャア君と大喧嘩して、別れ話までして
それが原因で親と喧嘩&勘当状態で
仕事辞めて、引越し作業して
何とか引越ししたと思ったら、今度はリホーム代請求問題勃発で・・・。

この3ヶ月位で、すごく色んな事があった。
嫌な事も多かったけど、いい事もあった。
思い切ってブログを初め、色々な人と関わる事ができた。
シャア君との関係を見直す事ができ、変に不安にならずに
頑張っていこうって思えた。
仕事だけが自分の表現方法じゃないって思えた。

少しずつ成長できてるのかな・・・?( ̄▽ ̄;)

続きを読む »

テーマ : どうでもいいこと。 - ジャンル : 日記

 | BLOG TOP | 


