プロフィール

♪ワンチ

Author:♪ワンチ
性別:♀ 年齢:非公開w
(記事読めばバレるかも・・・。)
趣味:車、料理。
同棲6年を経て、晴れてこの度シャア君と入籍しました。
新妻♪ワンチの奮闘日記として地道に更新中♪
Picture From 似顔絵イラストメーカー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


ブログ内検索


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログランキング

ランキング参加中!

カウンター

キリ番踏んだ方は 是非コメントで 報告してくださいねw

現在の閲覧者数は?

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム


月記化状態で、テンプレ変更しようとか言ってるのに
何故か更新してます・・・。
テンプレ変更?
そのうちねーヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ

まぁ。そんなで今日は何となく更新。

続きを読む »


テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

あんまりにも、ブログ更新を怠ってる性か
やたらと怪しげなサイトからのアクセスが目立つので
しばらくの間、逆アクセスランキングを中止致しました。

と、まぁー。本気で月記化してる「心の呟き」ですが・・・( ̄▽ ̄;)

最近忙しいのよ。とぼやいて早1ヶ月。
仕事辞めてから、どんだけ暇だったのか思い知らされる毎日です。

平日は職業訓練校に通う為、毎日1時間程かけて通学。
日中みっちりと6時間(50分x6)パソコンのお勉強。
帰りがけに、夕飯のレシピを考えつつお買い物。
そして、唯一の楽しみ。帰宅後の一服○o。―y(´▽`*)スパ

相方のシャア君が帰ってくる前に夕飯の支度を始め
夕飯食べて、しばらくTV見たり、求職情報見たり。
んで翌日のお弁当とお茶を作って、風呂、就寝!

もうね、これだけでいっぱいいっぱいなんですよ( ̄Д ̄;)
最近じゃー休日は暇さえあれば寝っぱなしというぐーたらさ。

こんなんじゃ、人間失格になりそうな悪寒・・じゃなかった予感。

んでも学校の方は、なかなか楽しいですよ。
この1ヶ月でWord、Excel、HTMLと広く浅くお勉強して
それなりに使いこなせそうな予感。
ブログやってるとHTMLだの、スタイルシートだの少しは目にするものの
ソースを見たとたん、フリーズ?ヾ(゜ー゜ヾ)^?。。。ン?状態。
それがねーちゃんと1からお勉強してみると
結構簡単じゃーんなんて思えるほどわかっちゃったのよね。
まぁー基礎という面でって事だけど。
学校行く前よりは、少しPCに詳しくなってきたかなって感じ。

もうちょいしたら難関のACCESSが待ってるんだけど。
このコースを受ける1番の目的とはいえ、かなりの強敵っぽいです。

今回お勉強したHTMLを忘れないうちに
ブログのテンプレートでもカスタマイズしてみようかななんて
考えたりもしてます。

後、2ヶ月位でお勉強も終わってしまうんだけど、
そしたら本格的に就職活動しなきゃなーなんてちと焦ってもいたり。

働くのなら、それなりのやりがいを求めてしまううち。
しかし、それをしてしまうと家事との両立ができなくなる・・・。
かといって、何でもイイヤーと割り切って仕事を探せないでもいる。
(´-`) ンー
天邪鬼っていうのかな、こうゆうの。
変に手に職つけるのもよくないなと最近しみじみと感じてます。

まぁーせっかくパソコンのお勉強したのだから
それが生かせる仕事に就きたいものだが・・・。
かといって、どうゆう仕事に就いたら生かせるのかもわからない。
(; ̄ー ̄)...。

終わってるかもしれん。
まだ、時間あるからゆっくり考えて行こう。
(開き直りw)

テーマ : いま想うこと - ジャンル : 日記

最近家でPCに向かう時間が少なくなり、向かってもオフィスの課題をやったりとめっきりブログを更新してません・・・。

(°口°;) !!

気づけばすでに3月・・・。
早すぎます・・・。激早です・・・。
この異常気象のお陰で冬を殆ど感じる事もなく
すでに春の陽気とは・・・。
時間的感覚、狂いまくりです。

さて、最近の♪ワンチですが
パソコンスクール?っぽい訓練校での講義と
家事に追われ、バタバタしておりました。

学校の方は、結構楽しいですよぉ~
年齢層が広く、話題も豊富で楽しいです。
やっぱしその辺の学校とはまた違う感じで新鮮だなぁーって感じです。

始まってまだ半月程ですが
3ヶ月という短期間での講義なんで結構ペース速いです。
とはいっても、基礎を中心とした内容なんで
今まで適当にやってた事なども、きちんとやれば
こんなに綺麗にできるんだーとか
こんなに簡単にできるんじゃんとか教わる事が何気に楽しいです。

んでも資格を取るには、もうちょい自分で勉強しないと駄目かもなー
なんて思う事もあるんだけどねー。
資格無くても、働くのに支障はないと思うから
平行して職探しもしなくちゃねー。

まだまだ、バタバタしそうな予感・・・。( ̄▽ ̄;)

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

 | BLOG TOP | 


