プロフィール

♪ワンチ

Author:♪ワンチ
性別:♀ 年齢:非公開w
(記事読めばバレるかも・・・。)
趣味:車、料理。
同棲6年を経て、晴れてこの度シャア君と入籍しました。
新妻♪ワンチの奮闘日記として地道に更新中♪
Picture From 似顔絵イラストメーカー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


ブログ内検索


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログランキング

ランキング参加中!

カウンター

キリ番踏んだ方は 是非コメントで 報告してくださいねw

現在の閲覧者数は?

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
早いもので、入籍3ヶ月が経とうとしてます。

とはいっても、車の免許証を書き換えただけで、他は全くしてませんでした( ̄▽ ̄;)
まぁーできれば1日で済ませたいから、って理由で先延ばしにしてただけなんですけどねー。

ま、結婚っていっても住所変わるわけではないから
特に支障がなかっただけなんですけど(笑)

とはいっても、いずれやらなければいけないもの。
ということで重い腰がやっとあがりました( ̄ー ̄;)

うちの場合、一応国家資格というものをもってるので
そいつも変更届けを出さなきゃならんのですよ。
しかも行くのが市役所じゃなくて保健所

普通の生活してて、保健所のお世話になる事は殆どないっすよねー。
もちろん、うちも保健所の場所なんても知りませんw

仕方なく。ネットで検索して変更に必要な書類を問い合わせてみたら。
戸籍抄本持ってきてください。だと。
(めんどくせー。)

住民票じゃだめとか言われ(なんかあった時ように余計に取っておいたのに・・・。)
しぶしぶ、市役所経由で行く事に。
しかも反対方向なので、余計ブルーっす・・・。

でも、まぁーいずれ行かなければいけないもの。
しかも本来ならば、入籍後30日以内に行かなければならなかったらしい。
(知らないうちもうちですが・・(笑)

それで、降りた事もない駅で降りたら
改札前に見覚えのある看板が・・・。

うちの大好きな「らぽっぽ」だぁ~~~~~!!

それまでの「めんどくさい」モードから一変。
もうね。ウキウキですよ。
保健所行くのに、徒歩15分くらいなんですけど
ルンルンで歩いてました(笑)(単純です、ハイw)

保健所では届出するので10分もかからず終了。
免許といっても賞状みたいな形式のものなので
発行までに3-4ヶ月かかるとのこと。
また、行かなきゃいかんそうです(´Д⊂グスン
新しい免許証には、きっと舛添さんの名前が書いてあるんだろうな~
(古い方は、誰だったか忘れました( ̄▽ ̄;)

んで、帰りに駅前のらぽっぽへGO-!
さつまいもをベースにしたお菓子を売ってるんですが
お気に入りはさつまいものアップルパイ。
これ↓
らぽっぽ2


今まで池袋のお店しか知らなかったので
こんなとこにあるとはー。
でもシャア君は甘いもの苦手なので、小さいの買って帰りましたぁー

一人で食後に~なんて思ってたら半分シャア君にたべられたぁー・・・(´Д⊂グスン
また買いに行こう・・・。
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと。 - ジャンル : 日記

コメント

こんばんは、じろーです。

役所関係はほんとめんどう。
自分も引っ越ししたときに何度かやったけど・・・

ただ普段行かないとこなので、逆にいろいろ歩いてみると楽しいかも。
自分の場合は、とりあえずらーめん屋をさがすかなぁ。
おいしいとこ見つけたららっきー!みたいな(;^_^A

らぽっぽは知らなかったけどおいしそうですね~。
今度探してみまーす o( ̄▽ ̄;)

国家資格だと、保健所で手続きなんですね。
知らなかった~!
私もこれから色々手続きです。
まずは年金かな…。

PS。仕事をやめたためにブログタイトル変えました。
「アキバで働いてたのも今は昔。」にしました。
(アキバに愛着わいちゃって…。たいして変わってませんw)

お手数ですが、よろしくお願いします。

>じろーさん。
役所関係は本当面倒です。
しかも、聞いてるのに後から知らせ来ますから。とか言われるとムカつくのはうちだけでしょうか?( ̄▽ ̄;)
どうも、昔から役所とか赤い光を放つ車とか苦手なんですよねー。
性に合わないというか・・w
らぽっぽ見つけたらぜひ試してみてくださいーw

>はんださん。
国家資格=保健所というわけではないんですが・・・。
うちの持ってる資格が医療関係だからというのが正しいんです( ̄▽ ̄;)
うちも初めて扶養に入ったので、手続きが良く分からなくてもうー!ってなりました( ̄▽ ̄;)
タイトルの変更、かしこまりましたー。
はんださんもしばらくは、ゆっくりするのかな?w

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。