プロフィール

♪ワンチ

Author:♪ワンチ
性別:♀ 年齢:非公開w
(記事読めばバレるかも・・・。)
趣味:車、料理。
同棲6年を経て、晴れてこの度シャア君と入籍しました。
新妻♪ワンチの奮闘日記として地道に更新中♪
Picture From 似顔絵イラストメーカー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


ブログ内検索


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログランキング

ランキング参加中!

カウンター

キリ番踏んだ方は 是非コメントで 報告してくださいねw

現在の閲覧者数は?

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム


前回の記事でオーストラリアに新婚旅行に行ってきますー
なんて書きましたが。
行くの、今月頭なんです・・・(笑)
1週間切ってるんです・・・w

だから、ちょこちょこと必要そうな物を買い集めたり
ネットで情報集めたりしてるんです。

そしたらね・・・・。

この時期、オーストラリア(エアーズロック)は
ハエが大量にいるんだってぇー
ハエ大量って、どんなだよ・・・( ̄ー ̄;)
って、そういえば昔、人生初の海外旅行として
サイパンに行ったとき、プールサイドでジュース飲んでたら
大量のハエに襲われた事あったっけ・・・・( ̄▽ ̄;)
数えるだけで鳥肌が立つような思いを思い出してしまいました・・・。

という事で、虫除けスプレーと日焼け止めを買っちゃいましたよw
しかも通販で・・・w
だって日本じゃ冬だから、虫除けスプレーだの、日焼け止めなど1種類ずつくらいしか
在庫で置いてないんだもん。(うちの住んでるとこに問題ある?( ̄Д ̄;)

こっちじゃ冬だけど向こうは夏。
んー夏バテしそう?w
というか、何か感覚が掴めないんですよねー。
はぁー(´ヘ`;)ハァ
みんな、海外旅行に慣れてない人ってこんななんかねー。

でも楽しみは楽しみですよ~。
そう簡単にいけるものじゃないし
1週間もシャア君と旅行ってのも初めてだしw

しかも、ネット情報だとやっぱり新婚さんが多いみたいだしねー。
(でもみんな若いんだろうなーと悲観してみたり・・・w
ウルルの景色はかなり感動物らしいので、写真いっぱい撮って来ますw
できれば、シャア君と二人で写ってる写真もいっぱい・・・
撮れるかな。。。( ̄▽ ̄;)

シャア君には言ってないけど
密かにケアンズでオパール狙ってみたりしてる・・・(笑)
(誕生石なもんで・・・[壁]`∀´)Ψヶヶヶ

どこに行っても肩身の狭い喫煙者の♪ワンチですが
日本~ケアンズ、片道7時間半(手続き時間入れればゆうに10時間越え)
タバコを我慢できるか心配です。。。w
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

コメント

兄「オパールが誕生石かぁ。ワシと一緒だな。」
ボ「トルマリンもそうですね。」
兄「ボル君は、ターコイズ他4種類。
  欲張りめ。」

ボ「今、全国の12月生まれを敵に回しましたね。(笑)」
兄「ハエ大漁かぁ…。確かに嫌だなぁ…。」
ボ「『大量』ですよ。『大量』。」
兄「どっちにしても嫌だ。
  エアーズロックはパワースポットでもあるらしいので、
  是非、全身に吸収して帰ってきて下さい。」

ボ「世界の"聖地"と呼ばれる場所は、
  少なからず、そう言う場所だったりしますね。」

兄「ま、ヨーロッパ行くより時間かかん無いし、
  時差も無いし、煙草は我慢するしか無いですな。
  パリや、バルセロナ行った時は地獄でしたよ。
  今ほどうるさくは無かったけど、
  それでも各空港の喫煙所は、
  中国の工場の煙突の如くでした。(笑)」

ボ「写真アップしてねん。」

いよいよなんですね!
私は去年の2月中旬に行きました~。
ひとつ、アドバイス(?)です。
日焼け止めは着いてからすぐ塗った方がいいです。。
ご存知のように、オゾン層が破壊されてますから紫外線がめっちゃ強いです。
私は元々日焼けできないせいもありますが、
初日の数時間でやられてしまい、ずっと薄い長袖着てました(爆)
一人は日焼けしすぎで病院に運ばれました…(汗)
はは…orz

アドバイスらしからぬアドバイスですみません。
何がともあれ、楽しんでください!

>ボルさん、お兄さん。
あらw誕生月一緒ですかw
でも、旅行前に結構お金使ってるので、買ってもいいと許可が出るかは不明です( ̄▽ ̄;)
とあるHPを見てたら写真にハエが写りこむほどの量らしいんですよ・・・。
ハエ・・・。おそるべし!w
写真いっぱいとってきますーw

>はんださん。
おー去年の2月ですかー。
やっぱりハエすごかったですか?( ̄ー ̄;)
しかも、日焼けで病院にって・・・。
んー。怖いです。
きっと日焼け止め塗っても真っ黒になるんだろうな・・・。しかもチビだから昔は夏になると家族からはチビ黒サンボって呼ばれてたしな・・・(笑)
サングラスとかしていかないと、目とかも危ないってどこぞのHPにもあったので、気をつけていってきますー。
情報ありです~(* ̄∇ ̄*)

こんばんは、じろーです。

行くのに飛行機7時間半なんて∑( ̄□ ̄;)
タバコうんぬんより、そんなに長い間飛行機に乗り続けること自体が耐えられなさそう・・・

実は飛行機ぎらいなので帰省で飛行機使うときは、いつも前日寝不足状態にして飛行機で寝てます。
さすがに7時間半じゃあその作戦もむりかなぁ(´・ω・`)

でも移動時間の長さにめげずに、オーストラリア楽しんできてください~o( ̄▽ ̄;)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


