プロフィール

♪ワンチ

Author:♪ワンチ
性別:♀ 年齢:非公開w
(記事読めばバレるかも・・・。)
趣味:車、料理。
同棲6年を経て、晴れてこの度シャア君と入籍しました。
新妻♪ワンチの奮闘日記として地道に更新中♪
Picture From 似顔絵イラストメーカー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


ブログ内検索


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログランキング

ランキング参加中!

カウンター

キリ番踏んだ方は 是非コメントで 報告してくださいねw

現在の閲覧者数は?

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム


さてさて。
皆さんが楽しみにしてるという事で・・・
(してないとか言わないでぇ~(ノ_<。)w)

早速ですが、先日いった新婚旅行の詳細でもUPしますかねー。

とはいううものの、1週間という長ーい旅行だった為
相当記事が長くなると思われます。
何回かに分割してUPしますが、あまりの長文に嫌気がささないよう
なるべく簡潔に書きたいと思います。
興味のある方は、末永くお付き合いくださいませ(笑)

今回の旅行はケアンズエアーズロックの2都市に行ってきました。
市内観光とかより、大自然を味わいたいなぁーという感じの旅行だったんだけど。

初日は夜のフライトでオーストラリアのケアンズへ向かうだけ。
集合時間は夕方。かといって初の海外旅行なので
何かあってバタバタするのは嫌だなぁーということで早めのお昼過ぎに家を出発。

途中お昼を食べたり、旅行に行くのに足りなかったものを買ったりして
ゆっくりめに空港へ向かったものの
着いたのはフライトの3時間前
んー。早すぎ。( ̄ー ̄;)
とりあえず、今回お世話になるJTBのデスクへ行き手続きをする事に。
空港での手続きの流れを説明してもらったものの
殆ど頭に入らず・・・・(笑)
唯一残った言葉が「チェックイン順で席順が決まります」

・・・。(゜∇゜ ;)エッ!?
って事は、もしかしたらシャア君と隣り合わせで座れないって事~!?
と早とちりしたうちは
スーツケースにコートを入れることや
空港内禁煙だとか、集合時間よりも1時間も早く着いてる事を忘れ
いそいそとカンタスのカウンターへ並ぶ事に。
カウンターがいっぱいあるのに、結構な人数が並んでるその光景を
目の当たりにし、ちょいテンパリ気味のうち。
ついでに言うと、身長が小さいうちには先頭の方で
スーツケースの封をしてる事すら気づきませんでした・・・( ̄▽ ̄;)

そして自分のスーツケースに封をされて初めて
コートをしまう事ができない事実に気づいたのでした・・・( ̄▽ ̄;A

まぁー仕方ないさ(´・ω・`)ショボーン
なんてったって初海外だし。
微妙にテンパリながらチェックインを済まし
無事にシャア君と隣り合わせの席確保w
(後から知ったけど、よっぽどの事が無ければ
席が離れる事ってないらしいですね( ̄ー ̄;)

とりあえず、チェックインまですればあとは
フライトの30分前くらいまで暇なわけで。
時間を見ると2時間近く時間がある・・・。

( ´△`) アァ-
こうゆう時、喫煙者のうちらは妙にタバコが恋しくなる。
しかもチェックインの後誘導されたところは
完全空港施設内。
外なら灰皿があるかもーなんて思いながら
お見送りの所とか見てみるものの
「これより先は禁煙です」の看板があったり・・・。

それでもあきらめきれず、空港のスタッフさんに
聞いてみると、全然外に出てもいいとか言われるし。
(ちゃんと出口のとこまで案内してもらった・・・( ̄▽ ̄;)
こんなんで無事にオーストラリアに行けるのか?
ちゃんと観光してこれるのか?
大丈夫か?♪ワンチ!!!w
と自分の心で叫びながら寒空の下
シャア君と二人でタバコ吸ってました・・・(笑)

その後時間つぶしに空港内の喫茶店に入ると
喫煙席があるじゃないですか・・・。
( ̄O ̄;)
喫煙席があるのはそこだけだったみたいだけど
あるなら教えてくれ・・・スタッフさん・・・( ̄ー ̄;)

と言うわけで
まだ日本から脱出できてませんが
第一弾はこの辺で(笑)

次回は無事にオーストラリアに行けるのでしょうか?
ではまたぁーw(`・ω・´)/~
スポンサーサイト

テーマ : 思ったこと・感じたこと - ジャンル : 日記

コメント

なんかやっぱり新婚さんて
印象があるからなのか
ドタバタしている割には
楽しそうな感じしますよ~☆
いいね、いいね~(笑)

成田発だよね?
羽田はガラス張りの喫煙所があるけど・・・
なんか見世物小屋みたいでさぁ~
女性なんか1人もいなし。
でも勇気を出して喫煙所に入ると
私の姿を見て安心したのか
続々と女性が入ってきて。
女性の喫煙率の高さを実感します(笑)

ダメだよ~。
空港の写真も撮らなきゃ!
あ、でも無駄に写真撮っていると
オノボリさんに間違われるか?(笑)

出国編~!
初めてだと何が何だかわからないですよね凹
ロビーもまっすぐなのに迷いそうで(笑)
それにしても喫煙者にはキツイ世の中ですよねー。
非喫煙者の私でもそう思います。
(元喫煙者のせいかな…)

ではではケアンズ編を楽しみにしてます~!

こんばんは、じろーです。

おー、新婚旅行の記事キタ━━(=゚ω゚)人(゚ω゚=)━━!
と思ったらまだ出国してない(笑)
たしかに初海外だといろいろわかんなさそう。
自分も船で韓国ぐらいしかいったことないので・・・

じゃあ次は飛行機編だね~、きっと。
わくわく( ̄▽ ̄;)

レス遅くなりました( ̄ー ̄;)

>あっちさん。
さすがに空港では写真撮らなかったなぁ~( ̄▽ ̄;)
それよりも時間つぶすのに必死だった・・・w
成田は空港の外か、ラウンジでしか吸えないみたい。
ラウンジで吸えるのが分かったから次回からは、そこに直行ですけどねww
ちとバイトが立て込んでるので、次回はもうチョイお待ち下さいー(o*。_。)o

>はんださん。
まさに出国編です(笑)
本当はオーストラリアについてからを書こうと思ってたんだけど、書く前にリストにあげてたら行く前の話が長くなっちゃって( ̄▽ ̄;)
序章で書いちゃいました( ̄▽ ̄;A
日本だと禁煙エリアは全く吸えませんが、オーストラリアはポイ捨て防止の為に電柱とかにいっぱい吸殻入れが着いてました~w
建物から4M離れれば吸ってもいいらしいし。
日本の方が肩身狭い感じでした~

>じろーさん。
フェイントです(笑)
飛行機編楽しみにされても・・・。
あ、でも1記事くらいかけるかも~w
って延ばしすぎてみんな飽きそうだよ・・w

羨ま。

新婚旅行。。。?

オーストラリア。。。?

すっごくロマンチックじゃないですか!?

いいですねーv-10
オーストラリアv-22

ぜひ楽しんできてくださいっ(><)

>和葉月さん。

レス遅くなってごめんなさーい。
新婚旅行にオーストラリアって言ったらそういうイメージなのかな?(笑)
でも、初めて二人で海外旅行に行ったから、ハチャメチャだったけどねーw
オーストラリアはいい所だったので、機会があったらぜひ行ってみてねーw

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


