プロフィール

♪ワンチ

Author:♪ワンチ
性別:♀ 年齢:非公開w
(記事読めばバレるかも・・・。)
趣味:車、料理。
同棲6年を経て、晴れてこの度シャア君と入籍しました。
新妻♪ワンチの奮闘日記として地道に更新中♪
Picture From 似顔絵イラストメーカー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


ブログ内検索


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログランキング

ランキング参加中!

カウンター

キリ番踏んだ方は 是非コメントで 報告してくださいねw

現在の閲覧者数は?

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム


その1からだいぶ時間が経ってしまいましたが・・・( ̄ー ̄;)
頑張ってその2、UPします~( ̄▽ ̄)V 

その1ではまだ日本脱出が適わなかった♪ワンチとシャア君。
本当に無事に出れるんでしょうか・・・。日本。。。(笑)

と、まぁ~思わせぶりな書き出しですが
不正出国ではないので(笑)無事に税関だとかをスルーし
オーストラリア、ケアンズ行きのカンタス航空の飛行機に乗り込むことが出来ました。

飛行機7時間半の旅。
こんなに長く飛行機に乗ることは人生初。
(飛行機に乗る事自体、あんまり経験ないし・・・(笑)
まぁー何とかなるだろうとか言いながら
しっかり時間つぶし用の本とかMP3とかDSとか用意して準備万端で乗り込みました。

しばらくして今回の旅行で初の食事。
機内食

おのぼりさん上等とばかりに、フラッシュ炊いて撮ったのに写り悪いし・・・( ̄ー ̄;)
しかも、席が後ろの方だったからか
あのビーフorチキン?と言う事も聞かれずに出されたビーフ・・・。
(後で聞いたら、チキンが全部出てしまって、ビーフしか残ってなかったんだって(ノ_<。)
仕方なく食べてみると、結構いけるww
いや、普通においしかったです。ハイ(笑)

その後、まったりしたりゲームやったり、本読んだり、軽くウトウトしたりしながら
なんとか7時間半を攻略し(上空はかなりカラカラでのどがめっちゃ乾いたぁー)
朝の5時頃無事に、ケアンズ到着ー!

しかし浮かれ気分もそこそこに入国審査だの
国内線の乗り継ぎ手続きだの、入れ忘れたコートをしまったりだの(笑)
一通りの事を済ませ、現地ガイドさんのとこに行くと
40分位待っててくれとの事。
そうなるとやっぱりあれですよね~スー( ̄-y ̄) パー( ̄▽ ̄)y-。o○
オーストラリアでは建物から4m離れれば、喫煙可らしいんですよ。
しかも、ご丁寧に至る所に灰皿が設置してあるやさしいお国w
(但しポイ捨てにはかなり厳しいみたいですけど( ̄ー ̄;)

と言う事で、初オーストラリアの空気に触れながらの喫煙(笑)
青い空、まぶしい日差しを想像しながら外に出てみると
空港1
ドーン。(ちなみに写ってるのは知らない人です(笑)
空港2
ドーン!
めっちゃ曇りやーん(´・ω・`)ショボーン

まぁージリジリ暑いよりはいいかと
半ば強制的に自分に言い聞かせ(笑)国内線乗り継ぎに向かううちでした~( ̄ー ̄;)

そしてさらに3時間かけてエアーズロックへ。

まぁーケアンズでも曇りだったのであまり期待はしてなかったのですが
(ちなみに曇りでもこんなに綺麗~w)
オーストラリア1
ケアンズ上空。

オーストラリア9
こんな飛行機でエアーズロックへ~w
お約束通りいうか、やっぱりエアーズも曇り・・・。

オーストラリア8


何件かのホテルとショッピングセンター(スーパーとお土産物屋が数件)が隣接する
エアーズロックリゾートと言われる所に滞在するホテルがありました。

お昼過ぎにはホテルに着いてしまったうちら。
チェックイン予定は3時・・・。
しかし運良くすぐにチェックインができ
夕方のツアーにはまだ時間があるので付近の散策がてら
水を買いに行く事にしましたw

着いてそうそう現地ガイドさんに言われたのは
「出歩く時は必ず水を持ち歩いてください。」
ツアー参加の持ち物に水1Lと書かれるくらい
必需品らしいんです。
砂漠地帯と言う事もあって、意識的に水をとらないと
脱水症状を起こす事も稀ではないそうです。

オーストラリア10
泊まったホテル。

オーストラリア11
ショッピングセンターの出入り口にて。
ガイドさんの言いつけを守ってちゃんと水持参w

買うもの買って、お昼を食べて
さっさと部屋に戻り、しばし休憩後
サンセット&マウントオルガの散策ツアーへ。

観光バスに乗って日本人ガイドさんの説明を聞きながら
国立公園へ向かいました。
オーストラリア2
カタジュタをバックに。

オーストラリア3
ちょっと晴れ間もみえました~。

オーストラリア4
ガイドさんと一緒に。
ウルルサンセットの時も
雲が厚く綺麗に色付くウルルは見れませんでしたが
夕焼けはこんな感じ。
オーストラリア7


その後ホテルに戻ったうちらはホテルのレストランで食事を取り
翌日のサンライズツアーに向けて早めに寝ました。
だって集合AM5時なんだもん。
(起床は4時・・・(´Д⊂グスン
運がよければ、念願のウルル登山も出来るかも~ってことで
第3弾に続く。
スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行記 - ジャンル : 旅行

コメント

エアーズロック、砂漠地帯にあったんですね…。
(まずはそこかい!)
水は本当に必需品なんですね。

夕焼けが綺麗ですね~!
夏ならではの鮮やかさに見えます。
サンライズも楽しみにしています~。

なんか移動・移動って感じもするが
そもそも観光というのは
移動がメインになるもんなぁ(笑)

国内旅行だと
移動中が暇だけど
海外だと、移動中の景色すら
いい観光になるから素敵だわね~!

個人的な意見としては
ワンチさん、小さいとは聞いてたけど
小柄で可愛いね~☆
私はけっこう大柄なんで、羨ましいわ!
その可愛い雰囲気活かして
新婚なんだからワンピースでも着ていけば
よかったのにぃ!ヒラヒラ・フリフリの!!

ちょっと晴れてきたみたいで
良かった!次回記事では
水着姿でも拝みたいものだけど(笑)

>はんださん
うちも事前にネットとかで調べておいたから知ってたけど、オーストラリアって言ったら海!って感じだよねーw
砂漠と言っても赤土で背の低い木がパラパラ埋まってる感じでしたぁー。サハラ砂漠とかとはかなりイメージが違う感じなんだけど、表現が難しい!w
サンライズネタもお楽しみに~w

>あっちさん。
まぁー正直飛行機の移動は続けてするもんじゃないねって思ったw
でも飛行機からの景色は結構楽しめたので、それも良しとしましたけど~。
ってか、あっち、ヒラヒラ、フリフリなんて着てエアーズ行ったら、動き辛いって!w
ガイド本にも動きやすいズボン、スニーカーで行くようにって書いてあるくらいなんだから!w
まぁーケアンズでもフリフリは着なかったけど・・・。
そういえば、最近スカートすらはいてない・・・(笑)

ちなみに水着姿の写真は1枚もないので、UPできませんよー。だって、海の滞在時間2時間で泳ぐのに必死で写真取る余裕0だったんだもんw

お、いつのまにか第2弾が!o( ̄▽ ̄;)

飛行機7時間半ってすごいね~。
到着したら飛行機疲れでまず休んじゃいそう。

おー、非現実的な(?)岩が写ってる・・・すごいすごい!
ウルル登山ってのはあれに登れるの?
けっこう大変そうだけど・・・

第3弾楽しみにしてまーすヽ(=´▽`=)ノシ

>じろーさん。
レス遅でゴメンナサイ!w
いつまにかUPしてました(笑)
3弾もいつになるのか・・・。
かなり引っ張ってますが、UPまでお楽しみに・・・w

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


