プロフィール

♪ワンチ

Author:♪ワンチ
性別:♀ 年齢:非公開w
(記事読めばバレるかも・・・。)
趣味:車、料理。
同棲6年を経て、晴れてこの度シャア君と入籍しました。
新妻♪ワンチの奮闘日記として地道に更新中♪
Picture From 似顔絵イラストメーカー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


ブログ内検索


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログランキング

ランキング参加中!

カウンター

キリ番踏んだ方は 是非コメントで 報告してくださいねw

現在の閲覧者数は?

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム


いやぁ~こんな朝早く更新なんてしちゃってますw

前の話から数時間しかたってないYOw
何故って・・?それは寝てないからです( ̄▽ ̄;)

昨夜ブログ更新して、リンク先の応援周りして、ブログサーフィンして、DVD見て
さらにはフレッツでやってるガンダム見て(最近はまって見てます新しいのと、初期のやつw)
ハイ、朝ですw
そして布団に入っていたものの、目ランラン

このまま無理に寝たらきっと夜に目が覚めます・・・・( ̄▽ ̄;)
有休で楽しすぎたかな・・・?

そうそう、ブログペットのチロ君を飼ってみましたw
最初のクリックで言った言葉が・・・

「意地ー!!」でした・・・。
飼い主が飼い主なだけに、犬まで意地っ張りなんでしょうか・・?w

今日は気分がいいので、♪ワンチというHNの由来でも話しましょうかね~♪

皆さんは「ワンチ」という言葉を聞いたらきっと、いや間違いなく子犬を想像すると思います。

ヾ(≧∇≦)〃チッチッチッチw

うちのHNのワンチとはじゃないんだな~w

前の記事にも書きましたが、うちはスポーツカー好きなんです。
免許を取ってから、初めて買った車・・・。180sx!!
(車に興味の無い方はごめんなさい(o*。_。)oぺこっ ここからは自己満足の話になります・・。
読み方はワンエイティーエスエックス。
その時仲間内で自分の車に愛称をつけることが流行ってて
自分の車に対して、息子だの娘だの言って会話をしてました。

スポーツカーとはいえ、女の子仕様のドリフト車だったので
うちはかわいい名前をつけてあげたくて
考え付いたのが「ワンチ」だったのですw
なんでワンチかって?ワンエイティーだからです!(ちょっと強引ですが・・・(;´▽`A``
でもなんだか可愛げがある名前でしょ?wそれ以来このHNを使い続けてます(*'‐'*)
よくネットで「なんでワンチなの?犬好き?」とか聞かれるんで、今回は聞かれる前に暴露しましたw

まぁー今は訳あって手放してしまったのですが
記念の車なんでこの愛称だけは大事にしてます。
乗ってる時は、目立つ車だったので(車体の色といい、車高といい、音といい、ドライバーといい・・。)

赤い光を放つ車の運転手さんやら

意気(粋ではないYo!)のいい似たような車の運転手さんからは
よく声かけられましたね・・・(;´▽`A``
知人との待ち合わせの目印にもなってました。
(目立つ車は嬉しさ半分、辛さ半分です( ̄▽ ̄;)
うちは身体が小さいんで運転してると横からは姿が確認できなかったようです・・
まるでリモコンカー・・・[壁]ロ°)ハッ


今は大人しく、ファミリー仕様の車でドライブしてます(*'‐'*)
スポンサーサイト

テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

コメント

ななあななななn!!!!

ワンエイティーですか(タマキチがメッチャ好きなデザインの車ですw

はぁ・・・いいっすよねぇ~!!

タマキチは中古車やさんでワンエイティをみるたびに
買い換えたいと悩んでます・・・(今はお金が無くてワゴンR・・・の中古車、一応MT)

が・・・その期間がながすぎて

逆にワゴンRに愛着をもって

ますます乗り換えにくくなったタマキチでしたw


リンクありがとうございます♪
こっちでもリンクさせてもらいますね★

おはよえございます♪sakuです

朝早っ(笑)ワンエイティーのドリ車ですか
HNの由来がそこからとは思いませんでした

自分は今はFC持ってます
(ナンバー付.車検無し.助手席無し)
と普段はまったく役に立たない車ですけど...

スポーツカー好きのワンチさんの為に
今度HISTORYにて車ネタでも書きますね

では、また遊びに来ます!


チロが意地っ張り

チロが意地っ張りを更新するつもりだった。

>タマキチさん
コメントthxです^^
タマキチさんも180sx好きでしたか!(≧∇≦)/
いやぁ~最初は180sxのリトラーにほれ込んで購入したんですYo!w
状態のいい物だと、かなり高額になりますしね・・。
しかも180sxとかだと自分でいじれないと維持が大変かも・・・。
でも愛着のある車があるのは良いと思いますよ(*'‐'*)
ワゴンRちゃんを大切にNew

>sakuさん
コメントありがとー^^
今はFCですか!しかも車検、助手席なしとは気合入ってますね~
うちの彼氏もFC乗りで、3台も赤いFCを乗り換えるほどのモノ好きですw
うちはどちらかと言うとFDの方が好みですが・・。
FCはFCで良いアジ出してると思いますw
うちの180sxは助手席こそあったものの、リアの内装、シートは全部ありませんでしたw
(鉄板むき出し状態、8点式だったっかな・・?ロールバー入り!w気合はいってましたぁ~
ん~彼との生活で余裕ができたら、もう一台趣味の車を持とうかとも考え中ですが・・
きっとモノ好きな彼氏の事ですから・・・FC購入になると思います・・しかも赤!w
車ネタ楽しみにしてますNew

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


