プロフィール

♪ワンチ

Author:♪ワンチ
性別:♀ 年齢:非公開w
(記事読めばバレるかも・・・。)
趣味:車、料理。
同棲6年を経て、晴れてこの度シャア君と入籍しました。
新妻♪ワンチの奮闘日記として地道に更新中♪
Picture From 似顔絵イラストメーカー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


ブログ内検索


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログランキング

ランキング参加中!

カウンター

キリ番踏んだ方は 是非コメントで 報告してくださいねw

現在の閲覧者数は?

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム


最近暇を見つけてはブログを色々イジッて遊んでる♪ワンチです。

ブログを初めて早2週間が経過しました。
FC2のランキングも皆様のお陰で、総合86位まで上がってきましたー!

皆さんにはo(*^▽^*)oありがとう~の気持ちでいっぱいです(・-・*)

自分でもここまで多くの方に見て頂けるとは思ってなかったので・・
(そうゆう努力はあまりしないほうなので・・( ̄▽ ̄;)
非常に感激している♪ワンチなんです(‐^▽^‐)

時間が経つのは早いですねー。
もう9月末ですYo!休職期間開始まで残り1週間です・・w
いやぁー早い・・。最近歳のせいか、時間が早く感じます。
気がついたらうちも大台まですぐそこ・・・・(´Д⊂グスン

続きは愚痴っぽくなるんで・・。
♪ワンチに興味のある方だけみてねw 今まで、何してきたんだろ・・。
自分には何が残ったのかな・・・。なんて深く考えちゃったりするお年頃なんですYo!

別に形のあるものにこだわってるつもりはないんですが
何だか・・。自分はここまでやったんだぞ~!っていう自信がほしいっていうか・・。
自分ではこれやった、ここまでやったみたいなのがあっても
それが周りにとっては当たり前の事なのかもしれない・・。
でも認めてほしい・・。そう・・。認めて欲しいんだろうな・・きっと。

色んな人に♪ワンチって人間の存在を認めて欲しくて
今まで片意地張って生きてきた気がします。
でもね・・。うちそんなに強い人間じゃないんです。
端から見たら、気の強い、責任感あふれる人間なのかもしれません。
でも辛かったら泣くし、喚くし、逃げ出したいって思うんです。
でもでも。意地っ張りなんで、本当に気の許せる人にしかそんな弱い部分を見せたくないんです。

理解できる方いらっしゃいますか?
うちはこんな生き方しかできなかったんですYo・・。

彼氏からも要領が悪いな・・。なんて言われます。
「そんな事わかってるさ!」
キレちゃいけません・・。でもわかってる事指摘されると
図星なだけに、感情面MAXになってしまうんですYo・・。(逆ギレってやつです・・ハイ。)

そんな時、かなり反省・・。超ー反省・・・・・。
普段ならそうだね。なんて軽く流せるのに
悩んでるから、相談してるのに・・。
彼なりにうちがいい方向に進むように助言してくれてるのに・・・・。
心にゆとりがないのか、うちが子供だからなのか・・・。

そんな喧嘩が何ヶ月か続きました。
もう、駄目かもしれない・・。同棲4年目にして破局・・。
なんて事も真剣に考えました。
彼の言う言葉全部が、うちを責めてる様にしか聞こえてきませんでした。
やっぱり他人同士だから?うちが彼の理想の人間になろうとしないから?
そんな自虐的な考えしかできない時もありました。
だから仕事は余計に辞められない。(生活できないし、今辞めたら逃げる事にもなるし。
でも彼氏の言う通りの人間じゃ、自分じゃない。
彼の本心さえわからなくなっていました。

彼も、うちの気持ちはわかっていたらしく
同じ事を考えていたそうです。
思ってること全部吐き出しました・・。(ある意味スッキリw
彼氏の話も聞きました。
そして彼から・・・。
♪ワンチの中で一番大切なものは何?って聞かれました・・。
即答できませんでした・・。

うちって空っぽだったんです。目の前の事にとらわれて
本当に大事にしなきゃいけない事に気づいてなかった。
ショックでした・・。そんな事もわからなかった自分に対して・・。

それからも色々話し合って、お互いに大事なモノを確認して
彼が心の広い人だった(?!)ので、破局せずにすみました。
でもうちはうちで、ケジメとして仕事を変える(今の職場を辞める)事にしました。
ま、これがうちが仕事を辞める決心をした経緯ってやつなんですがね(;´▽`A``

長々と書いてしまいました・・・・。( ̄▽ ̄;)
こんな長文を最後まで読んでくれた方に感謝!!m(_ _)m
スポンサーサイト

テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

コメント

愚痴を書けるのがブログのいいところです~~
まぁ、喧嘩はよくないですが(ウホ

まぁ、とりあえず、なんですよ、クリックしておきます(ウホ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

解りますよ~!
私もワンチさんと同じような状況かも。
私もかなり不器用で、貧乏クジ引くタイプですよ~!
転職して6年になりますが、異業界で驚きと落胆の日々。
それに慣れてきたら、今度は正直
意地で辞められません(笑)
5年前に結婚して、友達はみんなもう子供もいうっていうのに
時々「私、なにしてんだろ」と思ってしまう時もあります。
自分で、何がしたいのか見えなくなっているかも私・・・
私も勇気を出して、転職考えようかなぁ~凹

ワンチさんの決断は素晴らしいし、きっと明るい未来へ続いていることでしょうね。
何より、彼の存在が大きいですね。素敵な彼ですね!
自分のために何かを助言してくれる人は
やっぱり大事にしないといけませんね!

>社員1号さん
訪問、コメントありがとうございます。
本当グチになっちゃってすいません。
喧嘩はよくないですよね・・(;´▽`A``
これからはゆとりのある心でがんばっていきます^^w

>ネギさん
コメントありがとうございます。
うちもよく貧乏くじ引きます・・・( ̄▽ ̄;)
おせっかいなのか、単なる意地っ張りなのか、「できないしょ?」とか不当な扱いをされるとムキになるタイプです・・・w
うちにとって生活の為の仕事が、いつも間にかうちの存在を示すモノに変わってしまっていて、今の仕事を辞める事がとても怖かったんです。(業務的には好きで、やりがいもあったので)
だから、生活よりも仕事を優先したり、毎日ヘトヘトになるまで働いたり・・。
それを自分の中では仕方の無い事にしていました。
今考えれば、何をしたかったのかよくわかりません。
もし、あのまま突っ走ったら・・・考えただけで怖いです。
今回のことに関しては彼には感謝しています。
でも普段は子供みたいな人なので、素敵かどうかはわかりませんw(知人の話だと、腹黒いらしいですw
また気が向いたら暴露するんで、よろしくで~すw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


