FC2ブログ

プロフィール

♪ワンチ

Author:♪ワンチ
性別:♀ 年齢:非公開w
(記事読めばバレるかも・・・。)
趣味:車、料理。
同棲6年を経て、晴れてこの度シャア君と入籍しました。
新妻♪ワンチの奮闘日記として地道に更新中♪
Picture From 似顔絵イラストメーカー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


ブログ内検索


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログランキング

ランキング参加中!

カウンター

キリ番踏んだ方は 是非コメントで 報告してくださいねw

現在の閲覧者数は?

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
引越し準備の為に、今日明日で引越しの見積もり
が来るのだぁー。
何で2日も?

それは、3件も見積もりを取るからなんですー。
これでも、少しでも経費削減&彼の負担を少なくしようとの努力なのですが・・・。
お陰で、今週末は掃除が間に合わず
部屋の中はごみの山・・・。
これでどうやって見積もりするのか・・・( ̄▽ ̄;)

週末に片付けするっていってるのに
彼は相変わらず、起きてすぐにオンラインゲーム。
ご飯食べた後もゲーム・・・。
自分の物位、片付けて!って言ったら自分の物だけ・・・。
あまりにムカついたので、ずーっと掃除してやった。

挙句の果てに「ムリに今日やる必要ないよ。」だって・・・。
引越し屋が見積もりにくるんだよ!
部屋の中見られるんだよ!ヽ(`Д´)ノ

この人本当に引越しする気あるんかな・・・。
本当に新生活する気あるんかな・・・。
部屋の中に見られたら嫌なものとかないのかよ・・・。
こんなアフォなできた彼氏を持ってうちは幸せですよ(´Д⊂グスン

うちの機嫌が悪いのに気がついたのか
夕飯の後、食器を洗おうとしていたので(うちは洗濯物を片付けてたけどね)
トイレに行く振りして、とどめの一言。
「やらなくていいから。貴方はゲームでもしてて。というか(洗い物)やらないで。」( ̄ ̄;)

・・・。ハイ。思いっきり顔に出てました。
あまりの不機嫌さに逆らえなかったのでしょう。
その後はゲームをやらずに大人しく布団に入っていました。

お互いの分担とかあるのはわかるけど
仕事してない分、家の事やってるんだから
もうちょいわかって欲しいと思うのはわがままなのかな・・・。
人が何かしてる時に、自分だけ遊ぶのはどうかと思うんだけど・・・。


f_02.gif banner_02.gif

毎回リンク設定するの、めんどいですな( ̄▽ ̄;)
スポンサーサイト

テーマ : いま想うこと - ジャンル : 日記

コメント

これはね、結婚してもずっと付いて回る事だと思うし
私のブログ友にも、けっこう同じ思いをしている人
男女問わずいます(笑)

うちはずっと共働きなのに、何もしてくれません。
私が留守にしている時でも、何かやっておいてくれている事も
ほぼありません。
目の前で怒りながら掃除とかしていると
「今やることないのに」「おまえは神経質なんよ」
しまには
「おしつけがましいよ」とまで言いますよ!うちの旦那(笑)

なので、自発的なお手伝い精神を求めるのは諦めました凹
何かやってほしい時は
「●日までに●●しておいて。そのくらいできるでしょ」
と頼んでおいて、約束破ればネチネチ怒ります。

ワンチさんも割切って頑張って!
でも1度キレてもOKだと思いますよ~。

>ネギさん
むー。やっぱりどこも同じような悩みをお持ちなんですね・・・。
自発的なお手伝い・・・。諦めなきゃかー。
でも、ムリな教養はムリなのかもしれませんね。(疲れるだけかw)
約束好きの彼氏なんで、ネギさんの方法は有効かも。。。
いつも期日決めないで用件だけ言うので、イライラしちゃうんですよねー。
命名!ネギさん調教法!w
いただきますw

訪問ありがとう~~
お二人さん・・こわい・・・あはは~~
私も「ものぐさ」な方ですから・・
記事の中のようなこと良く有ります・・・
で。。プチ反省して、手伝おうとすると、同じように言われる事多いです・・・
その時は、「ごめん!!お願いだから、ゆるして~~」って。。。
ひたすら謝ります。。。許してくれるまで、、謝りますね~~あはは~~
私が頭を下げて、二人の時間が楽しいものになるのなら、この頭安いものです!
それで、いつまでたっても許してもらえないときは、、、、経験無いけど・・どうするんだろうか??
最高、2時間謝りっぱなししたことが有りますよ~~あはは~~
最後は根負けして、噴出してましたね~~
情けない男です・・・あはは~~

ども♪

大抵のオトコはそんな感じだと思いますよ。
自分は却って家事に介入しすぎるので
相方さんが怒る場合も多いです。
ただ、出きる範囲内で手伝うのは当たり前と思いますが(⌒∇⌒)

家事向きなオトコはゴミやホコリが気になりますから
ものぐさなオトコの方が扱いやすいかも知れないですよ(笑)

おおw
男性陣からの反応があったw
皆さんコメントありがとうですー。んでは、個別レス。

>緑の大地さん
緑の大地さんも同じような経験あるんですねw
うちの彼もキチンと謝ってくれれば、うちの気も済むんですが
それも殆ど・・・。プライドなのか、価値観なのかわかりません。
まぁーネギさんとは古い友達みたいな感じもあるので
ちょっと意気投合しちゃいましたがw(怖くないですよw恐ろしいだけです(* ̄∇ ̄*)
大地さんが謝るのには、誠意があるから奥さんも許してくれるのではないでしょうか?
それもある意味人徳かもしれませんねw
情けない事はないですよ!むしろ、それができる人の方が尊敬できますw
また遊びにきてくださいねw

>署長さん
大抵の男はそんなもんですか・・・。
うちのが特別かと思ってましたよ( ̄▽ ̄;)
確かに、うちの性格では細かい人は合わないだろうな・・・。
その辺考えれば、今の彼くらいが丁度いいのかもしれませんが(笑)

ただ できる範囲内で手伝うのは当たり前・・・。
そうですよ。それがうちの不満なとこなんですw
できる範囲でも言わなきゃ動かない・・・。それってどうなの的なとこなんです。
署長さん、関東まで1日出張して部屋の片付け手伝ってくださいな(爆笑)
・・・。いや。やめておこう・・・。きっとうちが署長さんに怒られるwww

こんにちわ
こんな喧嘩なんどしたことかw

今の旦那(別居中ですがw)はなんでも手伝うめずらしいタイプの男だったけど
それまでの男はワンチさんの彼氏とおんなじでしたよ。
男なんてそんなもんさ。(妙にばばくさい言い方w)
挙句の果てにこっちが切れると逆切れしたりして。。。

あーやだやだ。
とうぶんは離婚しても男いらないや・・・なんだか恋愛に疲れ気味なハナでしたw

>ハナさん
うちは、今までこんなに長く深くお付き合いをした人はいませんでした。
なので、こんなに他人と長い時間を共有することも・・・。
だから余計に迷ったり、混乱したりしてるのかな・・・。
きっと今の人と別れたらハナさんと同じ状況になりそうです。
わざわざコメントありがとうです。
喧嘩にも負けないようにがんばるねー。

>小野様
管理者権限として販売目的のコメントは削除させて頂きます。
ご了承ください。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。