プロフィール

♪ワンチ

Author:♪ワンチ
性別:♀ 年齢:非公開w
(記事読めばバレるかも・・・。)
趣味:車、料理。
同棲6年を経て、晴れてこの度シャア君と入籍しました。
新妻♪ワンチの奮闘日記として地道に更新中♪
Picture From 似顔絵イラストメーカー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


ブログ内検索


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログランキング

ランキング参加中!

カウンター

キリ番踏んだ方は 是非コメントで 報告してくださいねw

現在の閲覧者数は?

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム


今日は激寒ですね~( ̄▽ ̄;)
朝、なかなか布団から出れませんでしたよ・・・。
すでに、暖房入れちゃいました(;´▽`A``
堪え性のない♪ワンチです・・・。

昨日はグチを書いてしまいました・・・。
それなのに、暖かいコメントを頂けて♪ワンチは感激しております。
(*ノ_<*)エーン

色々為になるコメントありがとうございます。

しかし、人と一緒に生活するって大変だ~。ってつくづく実感します。

育ってきた環境、今までの経験、個々の性格・・・。
自分と違う事あげたら、キリがない。
いくら人間観察が好きなうちでも、彼(以下シャア君)に対しては理解に苦しむ事が多い。
なんで、同棲なんてしてるの?付き合ってるの?なんて言われそうですが(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

そもそもシャア君とは共通の知り合いがきっかけで知り合った・・・
と言うのは表向きのきっかけで、実際はとある携帯HPで車を探していた所
たまたまシャア君がいいのがあるとレスくれたのがきっかけでメールしていました。
(最初は車の話ばかりでしたがw
その後、シャア君とうちの友達のA子の彼が知り合いだった事を知り
何度か連絡を取り合い、会うようにもなりました。
ま、早い話がうちが一目ぼれしたんですがね( ̄▽ ̄;)

その後も色々あって、同棲するようになって早4年になります・・・・。
ここでも、シャア君の悪口や不満を色々晒していますが
なんででしょうね~。それでも一緒にいるのは。
別に結婚してる訳でもないので、嫌なら別れればいいだけなんですが。
正直な所、同棲ってそうゆうものだと考えていました。
(結婚じゃないしねーみたいな軽いもの)
でも実際は・・・。
これから同棲しようと思ってる人に言いたい!
同棲する理由を明確にして、期限を設けること。これ大事だと思う。
さすがに4年も同棲してると、結婚していない事がネックになるんだよーヽ(`Д´)ノ
将来が不安になったりするんだよー!
時間をかけすぎるのもネックになるんだな・・・( ̄▽ ̄;)
一緒に居る時間が長くなるほど、その人を理解できる反面
人間のサガなのか・・・。嫌なところがやけに目につく・・・。
うちの言い分としては、結婚したら多少は目をつぶれる。
そんな決心があるんだが。
シャア君の言い分は、今決心できないなら結婚しても同じだという。

既婚の方に問いたい!結婚ってそんなに軽いもんですかー?(´Д⊂グスン


f_02.gif banner_02.gif

スポンサーサイト

テーマ : ダメ人間日記 - ジャンル : 日記

コメント

ご訪問ありがとうございまいました。

ダイエット応援コメントありがとうりがとうございました。

毎日早起き、めげずに頑張っております。
(体重・体脂肪共に、全然減りませんが…。 ( ̄へ ̄|||) ウーム )

それはそうと、同棲をされているのですね。
『♪ワンチさん』がおっしゃるとおり、育ちも性格も何もかも違う二人が一緒に暮らす訳ですから、思い通りに行かない事だらけでしょうね。

>>既婚の方に問いたい!結婚ってそんなに軽いものですかー?

との事ですが、結論的には人それぞれです。

深くシッカリとした夫婦もいれば、軽くてふわふわした夫婦もおります。
貴女が何を望んで何をするかで、結果は変わるのだと思います。

偉そうな事を申しました。
お許しくださいませ。 ぺこ <(_ _)>

『♪ワンチさん』が幸福な同棲生活をおくられて、ハッピーエンドに至ることをお祈りしております♬

又遊びに来ま~すっ♪
ばいばい(⌒ー⌒)ノ~~~

今日からHNを「大地」に変更しました。緑の大地です。

なるほどの記事ですね~
私は過去3回結婚して3回離婚してますが・・・あはは~~
結婚しても駄目な物は駄目でしょう!と私は思います。
我慢するのは大切でしょうが・・・
我慢してまで、維持する必要性があるのならばね!
今のワイフとは入籍してません、8年ほど「同棲?」状態です・・あはは~~
その事実は、社員を初め皆知ってますが、何も不便はありません。
子供がいないから出来ることなんでしょうがね!!
結婚と言う形をとっていないだけだと思っています。
この辺は難しい問題ですね~~あはは~~
でも・・良く考えたら・・マイワイフは、27歳ぐらいの時から、、私といる事になるんだな~
あはは~~感謝です。

>秀丸さん
早速のご訪問&コメントありがとうございます。
結論的には、人それぞれ・・・自分が何を望むか・・・
>ふむ。そうですね。自分の望むことに対する行動で結果が変わる。
何だか、とっても心に響きました・・・。
今は、仕事を辞め家事?に専念しております。
これでも前に比べたら平和になったんですよ?(笑)
今は新居に引越す準備をしています。
新規一転、シャア君ときちんと向き合って歩幅を合わせて歩いて行くつもりです。
意見は色々違うけど、とりあえず今は頑張るしかないかなー?( ̄▽ ̄;)
また遊びに来てくださいね~♪

>大地さん
HN変更したんですねw
なんと!大地さんは同棲の先輩だったんですか!(」゜ロ゜)」
結婚してもダメなものはダメかぁ・・・。
なんだか大地さんが言うと重みがありますね(笑)
同棲してることはオープンなので、周りで不具合はありません。
しかし、何かの契約とかの際に、ご結婚の予定は?とかご結婚されてないと・・・。なんてよく言われるんですよね( ̄▽ ̄;)
ま、親的にもよく言ってきますが・・・・・。
なんかそうゆうのを目の当たりにすると、結婚してないって色々都合悪いななんて考えてしまうんです。
シャア君の家族ではないし、でもやってることは奥さんだし。法律的にも何の権利もないし・・・。
JRの事故の件もそうです。結婚してなかったからという理由で遺族認定すら受けれない。
ある人から、同棲は「ままごと」だと言われたこともあります。
そうなのかもね。なんて考えた時期もあったけど。
その位、自分の中で同棲が重かったのかもしれません。
未だに日本はそうゆう関係を社会的に認めようとしない。
自分に照らし合わせちゃうんですよね・・・。悪いクセだ( ̄▽ ̄;)
でも、前向きに考えて行こうと思います。
ワイフさんへの大地さんの感謝はきちんと伝わるようにした方がいいですよw
女は怖いですからねwww

問題は
「彼とずっと生きていきたい」のか
「結婚をしたい」のかによって違うと思います。
彼とずっと生きていくだけなら、別に入籍にこだわる必要もないし。

私は個人的には、どっちでもいい派ですね。
たまたま旦那が「結婚して下さい」と言ったから結婚しただけで
「結婚はできないけど、一緒に生きていこう」と言われてたとしても
今の現状は同じだったように思っています。
私にとって結婚って言葉はべつに意味を持ちません。
結婚したから勝ったとも思わないし、将来安泰って約束があるわけじゃないし。
べつに”妻”として旦那に食わせてもらおうとも思ってませんので
深い意味はないっすね。
たぶん、決定的なトラブルがあったら迷わず離婚しますし。
うちはそういう意味で、お互い家族として相手を1番に考えていますが
2人とも自立していて依存度はゼロなので
軽い夫婦と思われている場合が多いです。
ま、2人の絆をよそにアピールしてもなんの得もないので
どうでもいいような他人なんかに勘違いされていても
全然かまいませんけど(笑)

結婚観なんて、それぞれですもん。
ワンチさんが納得いく形で、幸せになれるといいですね!

>ネギさん
暖かいコメントありがとうございます。
結局、自分が納得できなければ結婚も同棲も変わらないってことですかね?
うちは「結婚」に憧れてるだけなんでしょうか・・・。
たぶん、そうゆうとこは強いとはおもってるんですがね( ̄▽ ̄;)
とにかく、後悔のないように前に進むしかないって感じです。
とりあえず、シャア君からのプロポーズはないまま、結婚する方向で
話は進んでるのですが・・・。
マイナス思考を直さないと色々支障がありそうです^^;

結婚・出産を1度も夢見たことのない女なんて
まぁ、あんまりいないでしょ(笑)
ワンチさんは、素敵な大人の女性だとは思いますが
年齢的には、彼氏がいるのだし一層具体的に悩む年齢なんだと思います。
いっぱい悩んで
いっぱい話合って、幸せに向かって頑張って下さいね~。
でも、結婚はただのスタートなので
そこで疲れないようにご注意を(笑)
お互い、男性をうまく転がしましょ。うふふ

>ネギさん
(ノ_<。)うっうっうっ。
なんて暖かいコメントを・・・。
これからはネギさんではなく、姉御と呼ばせてくださいww
男をうまく転がす・・・。なんていい響きなんでしょ(* ̄∇ ̄*)
早くシャア君をうまく転がせるように成長せねば・・w

( ̄∀ ̄*)ニヤり☆ 
リンクしちゃった♪
(ノ・ω・)ノヨロヾ(・ω・ヾ)シク(σ・Д・)σネ★

結婚かぁ~私も同じ立場なもんで考えるよ~
うちの仕事場が赤ちゃん関連の物を沢山売ってる所だったもんで
妊婦さんとか見るとそれだけで悲しくなってた時とかあったしな。。。
その事についてはまたしゃべろうね(オイw

今は遠距離だけど同棲してる時ねw
同棲してる時とか最初は一緒に寝てたけど段々別の部屋で寝るようになったり。。
会話を全くしない日があったり。。。
とか、色々あったね~
だもんで、ある程度の距離が保てるような環境とか個人(一人になれる空間)ってのが必要かもよ?w
今度の所はあるって言ってたし大丈夫さぁ~~(楽天的すぎ?w)
こっからは話半分以下で聞いてねw私の意見だし(*´ー`) フッ
結婚とか色んな事って相手(他人)の事なんて
なぁ~~~んも分からんのよww(当たり前だがww)
自分の事でさえ分からんのにってw
相手は決して変える事なんて出来ないけど、自分は変えれるよw
自分が変われば相手も変わるしw自分的にも楽になる事もある( ̄▽ ̄)b
自分が変わるのって大変かもしれんけどw相手に求めるよりは楽と思うじょw
相手にあーして欲しいとか求めるのって相手が変わって欲しいって思ってるって事になるんじゃないかなぁ~とか、思うしねw
精神的に浮き沈みもあるから、全く同じ事されても耐えれる時と耐えれない時があるし。。

考える時は考えて何もしたくない時は何もせずに空眺めたり自然を眺めたり自分の好きな事したりすればいいよw
あんまり自分を自分で追い詰めちゃダメよんw

って。。。偉そうにw

長々と。。。失礼やした♪ ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

>nekoさん
コメントありがとー。
自分が変われか・・・。確かに、大の大人を変えるのはムリに等しいとつくづく実感したとこなので、自分が変わった方が簡単かもね。
特にシャア君は手ごわいし・・・( ̄▽ ̄;)
ちょっと凹んでた時だったから、うれしかったよ。ありがとう。

こんばんは、じろーです。

結婚について・・・むずかしいですね。
自分はまだなので、アドバイスはできないですけど、まわりの既婚者に聞く限りはたいていタイミング(きっかけ)って言ってますね。
つきあってわりとすぐに結婚した知り合いもいたし、親が重い病気をしたことがきっかけだった知り合いもいたし・・・

ちなみに同棲から結婚した友達のきっかけは、お金でしたね。
配偶者がいると会社から補助金が出るんですけど、同棲してるだけだと出ない。
どうせこのままずっと一緒に暮らすなら、早めに結婚したほうが生活的にはいいと判断したみたいです。

なにかきっかけがあればいいかというとそんな簡単じゃない気もしますが、でも今回、仕事をやめたり、引っ越ししたりで、環境が変わったり、お互いにきちんと向き合ってる感じですので、なんらかのきっかけになればいいですね~o( ̄▽ ̄;)

>じろーさん
コメントありがとうです。
きっかけは必要かもですねー。
うちらの中では、結婚資金として目標額を決め、それに達したらなんて
曖昧な計画があったのですが
気持ち的にはちょっと実感がない感じで( ̄▽ ̄;)
結婚に関しての利点としては、社会的な認知だと思います。(法的なってことで)
補助もそうだし、保険もそうだし。
そうゆう事を考えると籍が入ってたほうがいいのかな?w
ま、前向きにがんばってみますーw

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


