プロフィール

♪ワンチ

Author:♪ワンチ
性別:♀ 年齢:非公開w
(記事読めばバレるかも・・・。)
趣味:車、料理。
同棲6年を経て、晴れてこの度シャア君と入籍しました。
新妻♪ワンチの奮闘日記として地道に更新中♪
Picture From 似顔絵イラストメーカー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


ブログ内検索


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログランキング

ランキング参加中!

カウンター

キリ番踏んだ方は 是非コメントで 報告してくださいねw

現在の閲覧者数は?

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム



今思う事。

なんかね。
本当、みんなからコメントもらってとっても感謝。

こんなにも反応があると、なんだか涙が・・・。(ノ_<。)うっうっうっ

うちの悪い癖で、何か行動起こした後で
本当にこれでよかったのか、望んでた結果なのかって悩むんですよ。
もちろん、行動する前はもっと悩むんですがね・・・。

だから余計に、心細くなって、誰かに話を聞いてほしくなる。

・・・。良くないですよね・・・。

皆さんは、何か決断をしなければならない時に
相談できる人はいますか?
それとも、自分一人で考え決断しますか?

物事にもよるとは思いますが、自分は後者の方でした。
何をするにも、自分で考え自分で行動していました。
確かに、間違っていた事もあったけど何とかなってたんですよね・・・。

でも、最近はやけに迷う。
誰かに聞いて欲しくなる、判断が鈍る。
悩み事が自分ひとりの事じゃないから、余計かもしれないですが。
その結果、よくシャア君にも言われる事があるんです。
「自分の意思もないのに、相談するから言ってることが変わって来るんだ」
「一度決めた事は、ちゃんとやり通せ。」みたいな事を。

・・・。
シャア君の言ってる事も間違ってるとは思いません。
今までだってそうやってきたのですから。
でも、今回の件でそれを何度も言われると・・・。
自分が悪いんですがね・・・。
ハァー。(;-_-) =3
結局またグチを吐いてしまった・・。
こんなんだから、余計に周りがややこしくなるんでしょうか。

引越しが近づいてるのに、こんな状態で良い訳がないのですが。
一人で煮詰まっています。親すら制する事もできずにいます。


f_02.gif banner_02.gif
スポンサーサイト

テーマ : いま想うこと - ジャンル : 日記

コメント

自分も独りで解決してきたクチですが、
年齢を重ねるに従い、考えも柔軟になってきて、
ちょっと他人の意見も聞こうかな?と
普通に考えるようになりました。

他人に流される必要は無いのですが、
いい事を言う人も沢山居ます。
いろいろな選択肢が出てきますので
頼れる相談者を作るのもいいと思いますよ(^◇^)

本当とかを感謝す

本当とかを感謝すればよかった?

ワンチさんって
行動しないで後悔するタイプ?
行動して後悔するタイプ?

私は
行動しないで後悔したくないので、とりあえず行動します。
で、本当に迷っている時こそ誰にも相談しない。
だって動くのは自分だから。
その行動の責任を取るのも自分だから。
だから、とりあえず動いてみてダメになりそうなら
誰かに相談します。
そしたら、どんな結果でも納得できるんで。

ワンチさんはきっと「大丈夫だよ。心配するな」と
彼氏さんに言ってもらえたら安心するのかもしれませんね。
もっともっと不安を聞いてもらってみては?
いつの時も「おそい」って事はありませんから。きっと。

>署長さん
相談という事は悪くはないですね。
頼れる相談者・・・。出会えるといいな~。
自分的にも相談したことはあります。というか、決断するにあたって
殆ど気持ちが固まった状態で聞いてもらうという形です。
だから、親とかからは勝手に考えて行動するとよく怒られました(笑)
そうゆう意味では頑固者なので、親の意見とか取り入れた事なかったですね( ̄▽ ̄;)
意見は参考にするけど、すべては取り入れたりしないって感じでしたね。
でも、シャア君からはそうゆう風には見えないようです。
頼れる相談者。出会えるといいなぁ~(笑)

>ネギさん
以前のうちは後悔なんてしたことない人間でした。
それだけ、自分の意思をしっかり持っていたんだと思います。
とにかく行動、そんな感じでした。周りは後からどうにでもできる。
そんな自信があったような気がします。
しかし、今は・・・。行動した後に後悔します。
何故なら、必ずシャア君からダメだしがでるからです。
そんな自分が情けなくなって、凹みます。
シャア君の話を聞いてると、自分がどんなにダメなのか思い知らされるような感じになることも・・・。
別に肯定して欲しいわけでもないんですが、せめてダメだしさえなければ・・・。

今ワンチは色んなことが重なってしまって、一杯一杯なんだと思う。。。
精神的にもかなりの重圧があって仕事とかも辞めたし親御さんの事シャア君との事
引越し、結婚、それに伴う費用。。。。etc...
それにやってから後悔しろって言うやんw
やっぱり行動に移すのってそれなりに自分で考えての結果動いてるんだから、それで後悔したなら、その後悔をこの先どうやっていくかって事に繋げるのさw(偉そうw)

自信を持って行動してたのが出来なくなるって
そういう時期ってあるみたいだよ?
そして必ずそれを克服出来るから心配しないでw
みんな壁にぶち当たるしw
その時に何かを言い訳にして逃げずに壁にトライしてみる事さw
やっぱ人間弱いから何かと理由とかつけて壁から逃げちゃうんだよね~(私もそうだがw)
まーこれも私の意見なので話半分以下で(オイw
言い訳の理由を他人にしない事。。。かな?w
「あーもう、この人がこうしてくれないから出来ないんだ。。。」とか
「こうしてくれたら出来るのに何でしてくれないんだ。。」とかねw
自分 の思い通りに動くのは自分だけだしさw
ドーンと構えてまず自分の足場を見つめ直して見るのも良いかもよ?w
またもや、長々と失礼を。。。ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ


私もまず行動ですね~~
でも、一つだけ良いですか?
「自分で決めた事をやりとうす」これは、絶対的に正しいとは思いません。
何故なら、間違いと言う物は誰にでも、いつでも有るものですから・・・
間違いを間違いとして、認める事は絶対に必要ですね!!
ごめんね~~えらそうに~~あはは~~
私は基本的に自分のことはあまり相談しませんね!爆

>nekoさん
長文ありがとねw
言い訳を他人にしない事かぁー。
そだねー。今は壁にぶち当たってるのかもね。
今まで先延ばしにしてきた事が一気にきてるし。
なんくるないさーってできたらいいんだけど。
まぁー身体は小さいけど、体当たりで壁ぶち壊してみるーw
ちょっと元気でてきたぁー・・・カナ?w

>大地さん
コメントありがとうです。
ふむ。確かに間違いは誰でもあることですよね。
間違いに気づいた時はなるべく修正してるつもりですが・・・( ̄▽ ̄;)
貴重なご意見ありがとうございます。
大地さんもブログを読んでここおかしいよ!ってのがあったらドンドンつっこんでください!
ここでは、結構リアルな心を晒してるつもりなので( ̄▽ ̄;)
これからもよろしくですー。

返事遅くなってごめんなさい!
リンクこちらこそです!!
今後とも宜しくね♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


