FC2ブログ

プロフィール

♪ワンチ

Author:♪ワンチ
性別:♀ 年齢:非公開w
(記事読めばバレるかも・・・。)
趣味:車、料理。
同棲6年を経て、晴れてこの度シャア君と入籍しました。
新妻♪ワンチの奮闘日記として地道に更新中♪
Picture From 似顔絵イラストメーカー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


ブログ内検索


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログランキング

ランキング参加中!

カウンター

キリ番踏んだ方は 是非コメントで 報告してくださいねw

現在の閲覧者数は?

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先日の事です。

ものすごくショックな事がありました・・・。
この時期にこんな現実を突きつけられるなんて・・・。

と、ものすごく意味ありげな書き出しですが(笑)

でもマジでどーでもいいことで凹んだので記事に・・・w

先日、同じ職場で働いていた友人が近くに来たということで
久し振りにおしゃれ(きちんとした洋服&メイク)をし
ランチをしてきました。

前に別の友人と行ったカフェレストラン
かなり雰囲気の良いお店だったので、そこをチョイス。
でもちょっとお高め?!だったりすのよねーw
味はかなりいいんですよ!
(写真撮り忘れてきました・・・。( ̄▽ ̄;)

なんだかんだ色々おしゃべりして3時間くらい居座り、
楽しい時間を過ごしました。
その際に、前より顔が柔らかくなったと言われ
仕事のストレスがないからかね~(* ̄∇ ̄*)
なんて話をしてたんです。
(決して太ったという意味ではないですよ!wきっと・・・。

そして夜、久し振りの外出で疲れていたうちは
布団にうつ伏せで横になっていました。

そこへシャア君がタバコを吸いにきて
横になっているうちの髪をグシャグシャに撫でてたところ・・・。
「あ、白髪見つけた!(* ̄∇ ̄*)エヘヘ」
こやつ、人の老化を見つけるとものすごく嬉しそうな顔をするんです。
「そりゃ、白髪の1本2本はあるでしょ?若白毛とかいうじゃん。」
と、あまり相手にしないように答えると
ムキになって人の頭髪の毛づくろいを始め、
完全体な白髪6本、部分的なもの3本。
人の目の前に置いてきたのです・・・。
そして一言、「もう歳だねw(^ー^* ) 」
「・・・。」

正直、そんなに白髪があった事すら気づいておらず
完全体の白髪なんて太い毛なんですよ・・・。
すでに若白毛の域じゃない本数と
三十路ーズ手前のこの時期・・・。
仕事など余計な悩みがない、今のうちにとっては
かなりショックな出来事でした・・・o(ToT)o
スポンサーサイト

テーマ : どうでもいいこと。 - ジャンル : 日記

コメント

白髪なんて全然気にすることないよ~!
うちの旦那なんか21歳の頃から
すごい若白髪だらけよ~。

♪ワンチさんはカラーリングとかしてないの?
私は近年、黒髪ブームにのり
わざと黒にしていますが・・・初日は岩海苔みたいよ(汗)
カラーリングだと色を入れるんだから
白髪にも有効でしょう?
これを機会にちょっと色入れてみたら??
それかカラーしすぎて、色素抜けて白になっちゃったのかもよ~?

白髪ですかぁ。私もそのくらいの本数は余裕でありますよ。
最初は気づかなくて美容院の人にいわれてきづきました;

カラーが茶色なので目立ちにくいですが、もうあきらめてます;
髪の量が多い人は白髪になりやすいみたいですよ。
私も多い方なので;

>ネギさん
カラーリングは20歳の頃から毎回かけてるんですよねー。
ってことは、歳ってよりも髪が痛みすぎたんでしょうか・・・?w
へぇー最近は黒髪ブームだったんですかぁ(ってブームに気づいてないしw
この夏にちょっと明るい色にしすぎたので、年末にいく時には暗い色にしようと思ってるんですがね~。
もっとまめに美容院いかなきゃいかんかな・・・アハw

>ハナさん
髪の毛・・・量多いです( ̄▽ ̄;)
いつも、爆風でも受けたような髪型になるので、少しすいてもらんですよ~。
髪の毛多いのも悩みって髪の悩みはつきませんね。
自覚がなかった分ショック倍増だったのですが、仲間がいるので安心しましたぁ~w

お年頃な年代(それはいつだ)には深刻な問題ですよね。
これって、体質とか、環境にもよりますからね・・・
私には今のところ見当たりませんが、たぶんこれから
子供に養分取られてチラホラ出てくるのでしょう・・・。
生えきっている毛なら今までのストレスですよ。
生え際だったら彼に「誰のせいだと思ってんのよ」と
ふっかけて、マッサージのひとつもしてもらう口実に
するというのもお勧めです!!

>あおねぇさん
生えきってる毛・・・でした( ̄▽ ̄;)
シャア君曰く、相当仕事でストレスあったんだねという事でしたが・・・。
当時、仕事とシャア君との事と多彩にわたり悩んでいたので
仕事と言い切る彼に、つっこみいれそうでした(笑)
まぁーこれからドンドン増えていくんだろうなぁ~なんて凹んでいます(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。