FC2ブログ

プロフィール

♪ワンチ

Author:♪ワンチ
性別:♀ 年齢:非公開w
(記事読めばバレるかも・・・。)
趣味:車、料理。
同棲6年を経て、晴れてこの度シャア君と入籍しました。
新妻♪ワンチの奮闘日記として地道に更新中♪
Picture From 似顔絵イラストメーカー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


ブログ内検索


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログランキング

ランキング参加中!

カウンター

キリ番踏んだ方は 是非コメントで 報告してくださいねw

現在の閲覧者数は?

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
1週間くらいでブログ更新しようと思ってましたが
ここのところ、バタバタしててなかなか更新できませんでした( ̄▽ ̄;)
ごめんなさい(o*。_。)oぺこっ
やっぱり2ヶ月という準備期間はかなりしんどい・・・かも。

今週やっと招待状が刷り上り、今組み合わせに追われております。
まぁーそんなに招待客が多い訳ではないので、たいした手間ではないのですが
招待状送るのに、当日のスケジュールも大まかに決めないとダメだったなんて・・・。
そんなん知る訳がないだろー!ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!

つうか、時間が無いのは理解してたけど、出す時にある程度決めとかあかんなら
招待状リスト持って行ったときに教えてくれてもいいんでないかい??
と、招待状受け取るだけだと思っていたうちは
いきなりアレもコレも説明されあたまパニックでした( ̄▽ ̄;)
でもまぁーとりあえず最終打ち合わせまでに決めといて!と言うのは聞いてきたから
大丈夫だろう・・・。( ̄ー ̄;)


と言うわけで、この1ヶ月でものすごいスケジュールをこなしてきましたw

両家親への挨拶→式場見学→式場決定→招待客リスト作成→両家顔合わせ→招待状印刷→招待状組み合わせ。
何となく、順番が可笑しい感じもあるが、そこはご愛嬌。

両家顔合わせも、どうなることやらと内心ドッキドキでしたけど何とか無事に済み
お互いの両親を見て納得のご様子。

当初、こんな強行スケジュールでやるのはでき婚の方かうちくらいなもんやろーと思ってたけど
意外と強行スケジュールの人っているみたいやねー。
というのも、先日招待状を取りに行ったときのこと。
ブライダルの中にはうちを含め3組。
1組はこれから式場を決めようという感じの若いカップル。
もう一組は・・・。うちと同じように時間がなさそうなカップル。(変ないみじゃないよー!)
うちは招待状が刷り上ったので受け取りに行ってたんだけど
あちらさんは、これからリスト作成っぽくて担当者らしき人に
なるべく早く持ってきてくださいね。と何度も念を押されてた。

うちもこれから行く度に、これ決めてきてくださいとかいわれちゃうのかなー(TロT)

先手先手で決めていかないとあかんな~。

1日30時間くらいくれへんかな~神様。(´・ω・`)ショボーン
スポンサーサイト

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

コメント

こんばんは、じろーです。
準備はやっぱり大変みたいですね~。
おつかれさまです。

自分のまわりでも、突然連絡が来て
「えっ、式までもうすぐ・・・∑( ̄□ ̄;)」
って人はけっこういた気がします。

中には1年以上先の予定だった人もいるけど・・・(笑)

これからもいろいろ大変でしょうけど、2人でのりきってくださいね~o( ̄▽ ̄;)

わ~本当、去年の自分達を見ているようです。
確かに当時はそんな心境でした。
睡眠時間2~3時間でしたし…orz
お互い仕事終わってから、車で新居に荷物運んでいて。
終わったら深夜1時、2時とかになってました(笑)
翌日は普通に仕事…w
週末は打ち合わせでしたし、休む暇がなかったな~…。
その上私は相方の実家に転がり込んでましたし(笑)
(しみじみ)

季節の変わり目、お二人とも体調にはお気をつけてくださいm(_ _)m

最近は
レストランウエディングとか
手作りいっぱいで臨むカップルも多いけど
ワンチちゃんは式場なんだよね?
式場でもそんなに忙しいんだ~、大変だっ!!(汗)
なんか、全部パック売りしてくれてりゃ
話は早いんだろうけど、2人のオリジナル感も欲しいね!
頑張れ頑張れ、泣いても笑ってもあと2ヶ月よっ!
あ、体調管理はシッカリね~。
土壇場で風邪なんかひいたら面白くないから
そのへんはきちんと無理せずに。
でも、無理してでも良いお式にしてね☆

私の友人達はもう婚期終わった感じなので
あとの数人がいつになるかってノリだけど
旦那の方が今は結婚ラッシュなので
呼ばれる方も大変だよ~凹
旦那の地元、鹿児島から呼んでくれて
「飛行機代出すから」って言ってくれる幼馴染もいれば
明らかに人数あわせのためって感じで、もう何年も
音信不通だった友達から「来月来れる?」って連絡きたり・・・
結婚式ってそういう意味では、その人のナリが
出るよね~(笑)

ワンチちゃんはシッカリしているから
とてもステキな式になりそうだなぁ~☆
妥協せずに、こだわりのある良いお式にしてね!
頑張れ~♪

RES

>じろーさん。
一年も前から打診あったの?!w
まぁー気の早い人は1年前から準備するってどこかのブログにあったけどー。うちの場合、連絡したら随分急だねぇ~とかいわれたよー。
だって急に決まっちゃったんだもの。
しょーがないじゃんねー( ̄▽ ̄;)
やることは大した事じゃないんだけど、気ばっかりあせってるってとこも多い気もしてきたけど・・・。
適度に・・・。がんばりますw

>はんださん。
やっぱり~?w
はんださんとこは、引越しも一緒だったんですねー。
それはうちよりハードだと思いますよ・・・( ̄ー ̄;)

うちはすでに新居?で生活をしてるし、仕事も毎日あるわけじゃないし、それからしたらはんださんはすごいよ。もうね。褒めちゃうw
式の準備やら、両親の意見やら(一応はね~)やっとかないと後が怖いから、気だけ焦ってる部分も多いのかもしれない。
とにかく、式まで2ヶ月切ったからがんばるよー!w

>あっちさん。
式場とレストランでの違いってなんだろうねー。
持ち込みやら提携の業者があるとかのちがいかねー
今は式場でも色々できるみたいだけど
色々と高いのよね・・・( ̄▽ ̄;)
こだわりはあんまりないけど
普通に。披露宴というかお披露目会程度のものでいいよ。って感じ。

確かに実際に式をやるにあたって、人数って集めるものなのねーって感じる時があるのよ。
受付からスピーチから限られた中でやるとなるとかなり厳しいのよねー。
でもさ。もう何年も連絡取って無い友達とかって呼ぶのはどうよ?って思うし。
しかも遠くとかで足代かけてきてもらうのもねーって思うっちゃうから近々の友達で呼べそうな人に声かけたのよw
(実際に何年も会ってない友達に、東北で式挙げるから来てって言われたときに「マジデ?」って思ったし。)
まだ連絡すらしてない友達だっているし・・・( ̄▽ ̄;)
元々グループで動くのは好きな方じゃないから友達って言っても単発ばかりで招待するのも悩んだのよね。
まぁーどこぞの芸能人みたいなのは勘弁して!って感じなので親族中心のこれからもよろしく程度の知り合いを呼んでやるつもりさー。
気温の変化も激しいから、体調だけは崩さないようにしなきゃねー( ̄ー ̄;)

あれもこれもと
欲張っちゃうと物件探しと一緒で
最初の予定よりはかなり金額も
規模もいつの間にか大幅UPって事になるので
上手く予算内にピタッと納まるといいね!

人数の方も
最初は少人数制で計算して
足りなきゃ、誰か呼ぶって感じのほうが
リアルで考えるといいのかもなぁ。

何にせよ、時は刻々と迫っておりますぞ!
頑張って、キレイなお嫁さんを目指すのじゃ~!!(笑)

レス

>あっちさん。

確かにそうかも。あれもこれもなんてやってたらお金足らないww
まぁー招待客も当初より少なくなってるので、どーしたものかねーって感じ。招待人数少すぎるとパックとか使えなくなるから逆に高くつくなんてこともあるみたいだし。。。
んー考えどころですな^^;

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。