プロフィール

♪ワンチ

Author:♪ワンチ
性別:♀ 年齢:非公開w
(記事読めばバレるかも・・・。)
趣味:車、料理。
同棲6年を経て、晴れてこの度シャア君と入籍しました。
新妻♪ワンチの奮闘日記として地道に更新中♪
Picture From 似顔絵イラストメーカー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


ブログ内検索


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログランキング

ランキング参加中!

カウンター

キリ番踏んだ方は 是非コメントで 報告してくださいねw

現在の閲覧者数は?

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム


つい最近までアチーなんて汗を流してたのに
気がつけば昼間でも長袖・・・。
とっても時間が経つのが早く感じる今日この頃です。

お約束通り、ドレスの試着模様をUPしますー。

今回は共済のドレスを借りる事にしたので
ウェディングプラザなる場所に行き
試着をして即決してきちゃいました(* ̄∇ ̄*)

お値段的にもかなりリーズナブルな共済様
やはり人気があるご様子で予約を取ろうにも
あいてるのは1ヶ月先・・・。
(1ヶ月先までしか予約とって無いからなんだけどね( ̄ー ̄;)

一般的に旦那様をお供に出向く方も多いそうですが
このドレス選びが中々の曲者。

色んな方からの助言で
旦那と行くと喧嘩になる。と言われ
今回はシャア君がお仕事の日に行くことに。
何でもこれも男と女の価値観の違いが原因らしく
女心としてはこのドレスどう?なんて聞いて
男性にとっても似合うよとか、こっちの方が似合ってるよ
なんて会話を求めるそうですが
当の男性はこの手のものが苦手な人も多く
質問に対して「いいんじゃない?」などと答え
女性人の怒りに触れるそうです。
世の男性人、こんな些細な喧嘩を回避するには
一緒に行かないことをお勧めしますw

うちの場合もシャア君は自他共に認めるほど
その辺に関してはうちの怒りに触れるのが得意な方な為
親孝行がてらうちの身内で行く事にしました。

この先は興味のある人だけご覧ください。
見た人に何があっても責任はとりませんよヾ(´▽`;)ゝ

結局、試着会?にお供したのは
♪ワンチの母上、姉上、妹君の3名。
よくよく考えてみればうちの家族の女連中だけでの
外出はこれが始めて。
うちは不安いっぱいだったのですが
お供連中は何だかお祭り騒ぎ状態。
本人そっちのけでアレがいいだの、コレがいいだの
言ってました( ̄▽ ̄;)
センスの良さでいえば、明らかに本人より
家族の方がいいので、半分お任せなとこはあったけどね(笑)

共済様では受付をした後、実際のドレスを見ながら
何個か候補をあげ、それが挙式当日に空いてるか確認してもらう。
空いてればそのまま試着できるのだが
空いてなければ試着すらさせてもらえない。
(当然といえば当然・・・w)

試着時間も1着決めるのに50分。
これは約3着分の時間らしい。
この時間内でドレス、アクセサリーまでを決めなければならない。
実際にやってみると3着なら余裕。
急いで4着までならいけるな!wと言う感じ。
うちは色見の違いを見たために5回着替えたけどね(笑)
うちの場合、お色直しのドレスも借りることにしてたので
2着分という事で100分間・・・。


まずは1着目。
式場がそんなに広くないので後ろ身が短めのものをチョイス。
しかーし!決して細くない♪ワンチの二の腕は放送コードギリギリアウト状態w

やっぱりビスチェは苦手かもー(TロT) エーン
まぁー着てみると意外にシンプル過ぎて
いまいちって感じでした( ̄▽ ̄;)
ドレス1


そして2着目。
ドレス2

これは後ろ身が綺麗だったので自分で選びました。
このタイプなら二の腕も気にならないし、何ていっても後ろのレースがいいw
自分の中では1着目と2着目では断然2着目が有力!って感じで
最後の3着目に・・・。

ドレス3

これは母上と妹君が一番最初に決めたドレス。
後ろの刺繍と腰のリボンがかわいいとのこと。
試着前の段階では2着目のものが気に入ってたのですが
意外にも着て鏡を見た感想としては
これが一番しっくり来た感じ。

オフホワイトと純白の2種類があり
実際に着てみるとオフホワイトの方が
気持ち顔が柔らかく見えるんですよ。
純白は何となく顔立ちがきつくなる感じ。
同じデザインでも色身でこんなに印象が変わるのね~と
一人関心してしまいました( ̄▽ ̄;)
人気があるのも、オフホワイトの方らしいですよw

と言うことで、第一印象と家族の全会一致の判決から
3番目のドレスに決定ー♪
小物合わせをした写真はこちら。
ドレス4

孫にも衣装だねー( ̄▽ ̄;)
それなりにお嫁さんに見えちゃうから驚きです。

小さい頃に憧れたお嫁さん。
急激に実感が沸いた瞬間でした~(* ̄∇ ̄*)

ウェディングドレスだけでこんなに書いてしまった・・・。
これじゃ色ドレスのレポートできないじゃんー。
ということで色ドレスは次回繰越で・・・(笑)

追記:ちなみにレンタルした靴は最大ヒールの11cm・・・。
それでも裾がたるんでしまうという事態に・・・。
うらむぜーこの背の小ささw
スポンサーサイト

テーマ : 小さな幸せ - ジャンル : 日記

コメント

わ~、花嫁さんだぁ。
素敵だねぇ!!
顔が見えないので何とも感想が言えんが
なかなか初々しいじゃないのさ!(笑)

私としては1枚目のドレスも
けっこうシンプルな感じで
好きだなぁ!!
でも3枚目のは豪華な感じで
とっても華やかよ~☆

うっしっし。
なんか実感したんじゃない?
シャアさんに嫁ぐのね~って(笑)
シャアさんのタキシードはどうなったん??

綺麗♪

わ~~、綺麗ですね~゚。(*^▽^*)ゞ
お母様とお姉さん、妹さんたちで楽しそうですね(^-^)

私たちは両家の顔合わせの後、
相方、私、私の両親で1回目の衣裳合わせをしました。
両親もタキシードやら着物やら
レンタルしたかったのでついでです(笑)
両親のはすぐ決まりましたが…。
私は何着したろう…(笑)
カラードレスなんかすぐ決まったのに、
ウエディングドレスは1回では決まりませんでした(笑)
…と。私の話はどーでもいいですねw

うふふ♪
花嫁さんですね♪
いいですね~o(^-^o)(o^-^)o

お返事~。

>あっちさん
ひゃー!恥ずかしい・・・
|・-・) |-・;)|・;) |;) | (逃亡)
1枚目も悪くなかったんだけどねー
やっぱり二の腕が・・・w
シンプルにするとあまりに花のない花嫁になってしまって
家族から微妙な反応があったので却下になっちゃったのよねー( ̄▽ ̄;)
確かに、着てみると実感はぐっと増した感じになるのが不思議・・w
シャア君のは今週見に行きますよー。
時間が合わなくて予約入れられたのが今週だったのよー(TロT)
こっそりそっちもUPしちゃう予定なのでお楽しみにww

>はんださん
結構にぎやかでしたよー。試着会w
もうね、うるさいくらいww
共済さんの場合は1回で決めないと、試着料が取られるので思い切って決めちゃいましたw
後になるほど、いいドレスがなくなっちゃうってのもあったしねー。
だから他を見ないで行ったのがよかったのかな( ̄▽ ̄;)
はんださんのWD姿期待してますーw

うう、恥ずかしいけどUPします~。
写真入ってるCDを探し中です~。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


