FC2ブログ

プロフィール

♪ワンチ

Author:♪ワンチ
性別:♀ 年齢:非公開w
(記事読めばバレるかも・・・。)
趣味:車、料理。
同棲6年を経て、晴れてこの度シャア君と入籍しました。
新妻♪ワンチの奮闘日記として地道に更新中♪
Picture From 似顔絵イラストメーカー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


ブログ内検索


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログランキング

ランキング参加中!

カウンター

キリ番踏んだ方は 是非コメントで 報告してくださいねw

現在の閲覧者数は?

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
さてさて。
実は1回でドレス記事をUPしようと思ってたのですが
思いのほか、長くなったので2部構成にしました( ̄▽ ̄;)

さて今回はお色直し編。
シャア君のたっての希望から今回の式は
洋装onlyで行うことにしました。

何でって?
紋付袴になりたくないんだってw
まぁー両親にして見れば和装も見たいとこだろうけど
衣装に関しては和装の方がお金かかるのよね( ̄Д ̄;)

そんなこんなで、親も納得の上で色ドレスでお色直しとなった。

ここから先はその1に同じく
興味のある方だけ先にお進み下さいましw
読み終わった後の副作用については
一切の責任を負いかねますのでご了承ください(笑)
うちの場合、2着分の試着を1回で予約した為
受付後の品定めで白と色を合わせて
空き状況を調べてもらったのですが・・・。
やはり11月。
オンシーズンであることや、試着に来たのが実質2ヶ月前だったからか
サイズやデザインによってはすべて予約の入ってるものもあった。
幸いな事に、世の中のお嫁さんよりは
太めの♪ワンチは希望したドレス(白&色で)
9枚のうち6枚は試着可能(予約可能)であったw
もうワンサイズ下だったら殆どのドレスが着れなかった・・・(´Д⊂グスン
これも不幸中の幸いなのだろうか・・・w

ともあれ、色ドレスは3着試着することに。
希望としては、白、色ドレスでプリンセスとAラインを使い分けたかったので
白ドレス=Aライン、色ドレス=プリンセスが試着前の希望だった。

しかしながら、白ドレスのAラインは殆どが貸出し予約済みで
試着した3着中2着がプリンセスライン。
なので色ドレスはAラインを2着、プリンセスを1着で試着に望みました。

一般的にAラインのドレスは万人受けするドレスらしいので
背の小さいうちでもきっと似合うものがあるだろうと
たかをくくってたのですが・・・。
ヾ(´▽`;)ゝ やっぱり見るのと着るのでは大違いですなー。

1着目。
ドレス5

使ってる生地が面白かったこの1着。
白ドレスの印象が強かったせいか
着た瞬間、花嫁さんらしくない地味な印象がありました。
でもドレスのせいじゃない・・・。
うちの顔に花が無いからだと思いました( ̄Д ̄;)
悪くはないんだけどねー。なんかこう、もうちょいインパクトくれwって感じ。

続いて2着目。
これはねースカートのフリルが気に入って試着候補に。
前がお見せできないのが悲しいのですが
胸元にビーズの刺繍がされてて結構かわいいんです。

ドレス6


気になる二の腕さんもショールをつければ
気にはならない。
しかーし!!!ここで重大発表。
このドレス、実は着れてないんですwww
同じサイズなのに少し細身な為、チャックがあがってません( ̄Д ̄;)
これも1着目と同様、2色使いのAラインドレス。
サイズUPは気に入りませんがデザイン的には
2着目の方がまだいいかなーって感じかな。
でもやっぱりこれ!っていう感じはないまま
3着目に変身~♪

ドレス7

このドレスは母上、妹君ご推薦の1着。
何でもうちが受付してる間に
入り口に飾ってあったドレスで
一目見た2人が声を揃えてこれ!と言ったらしい(¬д¬。)
(本人ソッチノケ頂きましたぁ~w)
試着前は色的にちょっと派手かな~なんて思ってたのですが
試着室で来た瞬間ビビッと来ちゃったんですよねーこれが。

やっぱりチビなうちにはプリンセスラインがお似合いらしいです(笑)
試着前のイメージでは
白は綺麗さ重視、色はゴージャス感重視。って感じで望んだのですが
両方ともイメージにぴったりで気持ちよく決める事ができ
どちらも母上、妹君の見立てたドレスでした。
恐るべし、うちの家族のセンス・・・( ̄▽ ̄;)
ちなみに色ドレスのほうは新作ドレスらしく
試着日の数日前に入荷したばかりだったそうです。
これも運がいいのかな~w

あーそういえば姉上も一緒に来てたのですが
姉上ご推薦のドレスは人気があるらしく
どれも試着不可なもので
今回はカメラマンと化してました(笑)

試着の時に付いてくれたアドバイザーの方も
感じのいい人でとても気分良く試着することができましたー。

初めての女だらけの試着会。
これはこれでなかなか楽しい一日でしたw

写真をプリントアウトして気づいた事。
最後の色ドレスの時は、他のドレスと違い
写ってる顔が全部笑顔でしたー( ̄▽ ̄;)
我ながら分かりやすい性格してるなって思う一瞬でした( ̄Д ̄;)
スポンサーサイト

テーマ : 小さな幸せ - ジャンル : 日記

コメント

わー、うらやましいです。
私はプリンセスラインのドレス、
めっちゃ合わなかったみたいで…(爆)
綺麗でいいですね~(^-^)

写真UPしましたよ~…。
探してみてください(笑)

どうも私は渋好みなのか
やっぱりこれも1着目が
体のラインが出るし素敵に見えるけど・・・
でも3着目、いいねぇ!
素で見ると、シンプルな方がスッキリ素敵に見えるけど
本番だと雰囲気や会場負けしちゃうので
豪華じゃないとダメだよね~。
3着目は色味もキレイだし、豪華でいいわよ~☆☆

一昔前はお色直しのドレスって
黄色とか赤とか濃い色が流行ったけど
この新作の3着目は人魚のようにキレイな色合いね~☆
うんうん、新しくていいわよ~ん!!(笑)

レス。

遅レスでごめんなさい(o*。_。)oぺこっ
では、早速w

>はんださん

約束の写真みました~。
ロングベールもいい感じですねー。
はんださんは背が高いから似合ってるのかなーw
うちは11cm履いても160cmいかないもんなー(ノ_<。)
ロングベールにしたらベールが歩いてるとか言われそう・・・w
ブルーのドレスもうちが着てみたいタイプの物だったので、それが似合うはんださんが羨ましい・・・w
やっぱり他の人のドレス姿もいいですねーw
参考になりました。約束守ってくれてありがとう~w

>あっちさん

ふむふむ。ドレス的にはどれも甲乙つけ難い感じはあったんだけどねー。
1枚目は刺繍とかは無くて、使ってる生地が良かった感じだったので、シンプルイズベストって感じのだったなー。
だからか、イメージ的にもうちょい派手さが欲しかったって感じになってしまったのかも。
太めのうちには、身体のラインがバリバリ出るものはちょっと恥ずかしいってのもあったけど・・・( ̄▽ ̄;)
今でも原色系のドレスは人気あるみたいよーw
周りで試着してた人は、原色系の赤や青を着てる人が多かったしw
ちなみに、うちの場合は試着前の品定めの際に
家族から原色はやめた方がいいって念押されたので
今回の試着には着なかっただけなのよね~( ̄ー ̄;)
まぁー顔のパーツが地味なうちには、原色ドレスの方が目立ってしまうだろうとは安易に予測できるってとこかなww
何にせよ、ドレス1回で決まって良かったよー(ノ_<。)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。