プロフィール

♪ワンチ

Author:♪ワンチ
性別:♀ 年齢:非公開w
(記事読めばバレるかも・・・。)
趣味:車、料理。
同棲6年を経て、晴れてこの度シャア君と入籍しました。
新妻♪ワンチの奮闘日記として地道に更新中♪
Picture From 似顔絵イラストメーカー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


ブログ内検索


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログランキング

ランキング参加中!

カウンター

キリ番踏んだ方は 是非コメントで 報告してくださいねw

現在の閲覧者数は?

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム


いよいよ、11月突入しました・・・( ̄ー ̄;)
正直ブログ更新が出来ないほど、切羽詰ってきてます・・・( ̄▽ ̄;)
まぁーぼやきはともかく、前回?に新郎の衣装合わせの模様もUPするといって放置状態でしたので遅くなりましたが相方に内緒でUpしま~w

先日、うちの衣装は決定したわけですが
その時にも、当日は人気がある日なので衣装の空きがあるか・・・と
衣装の担当者の人も苦笑いするほど、予約殺到だったみたいで
新婦のドレスがそれなわけですから、もちろん新郎も同じ状況だろうと覚悟してました。
しかも、新郎の衣装ってのはあまり種類がないとか
口コミ探してもあまり良いうわさがない・・・。
(- .-)ヾ ポリポリ
これって、衣装が借りられないおそれもあるかも・・・( ̄ー ̄;)
とおそるおそる試着へと行ってきました。

共済プランでも、式場プランでも新郎2着、新婦2着の衣装が
プラン内に入っていたのですが
うちらの場合、式場プランで衣装は共済でとのことだったので
必要衣装が少なければ、その分安く済むわけでして。。。
衣装の在庫で、どうするか決めようと現地決戦に臨みましたw


まぁー前回のうちの試着同様、受付後衣装の品定め。
WDでもCDでも合う色っていうと、やっぱりグレーかなーと思い
グレー系を2着、黒系を1着選んでしたのですが
やっぱり、トータル的な衣装の数が少ない・・・( ̄▽ ̄;)
グレー系は全種類で3種類くらいで、
黒、白は5-7種類ずつくらいあったかなーという程度。

一応、予約状況の確認を取ってもらったのですが
幸いな事に2着は何とか空きがありそうな感じ。
と言うことで試着開始~♪

一番いいねぇーって言ってた衣装は案の定予約いっぱいで
試着できなかったのですが
シャア君がいいなーって言ってたのをまず試着してみることに。

新郎1

まずは、黒のフロックコート。
やっぱり孫にも衣装?!w
人のことをとやかく言う資格があるかはおいておくが
やっぱりちゃんとした格好するとそれなりに見えるものなのね~(*^▽^*)

色合い的にはうちもこれは結構気に入ってたのですが
予約状況からシャア君にピッタリのサイズは空いてなかったのよー(ρ_;)
そこで小さいよりはということで少し大きめの物を着てみたのですが
少し横幅のしっかりしたサイズだったみたいで
ズボンがボンタンみたいだったのよー。
まぁージャケット脱ぐ事もないけど、って事で次の試着に~w

新郎2

次はグレーのロングジャケット。
黒と違って少し優しい感じになりました。
中のベストがヘビ柄っぽくて衣装を見た時の感じでは
いまいちかなーって思ってたけど意外と似合ってたw
このグレーならWDでもCDでも合うね~なんて話をして
これに決定かなーと言いながらサイズの再確認したら
ズボンのサイズが予約埋まってますって・・・。
これなら、ぴったしのサイズの空きがあるって言ってたのに・・・。
この日の担当者にふかーい不信感を抱きつつ
ワンサイズ上を試着してみたら、何とかサスペンダーで調整できる位の感じだったので、それで決定してきました。

今回の試着では白は着てないのですが
その後の打ち合わせなどで、何度か式場へ行ったときに
新郎の白タキシードとかフロックコートを何度が見かけると
「最近は男も結構白着てるんだねー」とシャア君がつぶやくんですよー。
これって、自分もお色直しに白着たいって事なのかねー( ̄ー ̄;)
着たいのなら、着てもいいんだけどねー。
本人最初は、一緒にお色直しするものだと思い込んでたくらいだしなー( ̄▽ ̄;)
結局、しなくていいならしないって言うことで今回は1着だけにしたのだけど。
まぁー何にせよ、その後は忙しさからか
なーにも言ってこないのでそのまま1着で当日を過ごす事になると思います。

今、ウェルカムドールなるものと戦っております。
針、糸のたぐいは全く得意ではないのですが
少しぐらい手作りしてもいいかなーという甘い考えの結果
間に合うのか?!という危機に晒されております。
余裕があれば作ってる過程をUPしようと思いましたけど
とてもじゃないけどそんな余裕なし・・・( ̄Д ̄;)
完成したらUPしますよー(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 小さなしあわせ - ジャンル : 日記

コメント

ワンチさん、えらい!!!
私はウエルカムボード、ウエルカムドールなるものは
一切作りませんでした(笑)
担当の方に「作りますか?」と聞かれ
2人とも「面倒なのでいらないです」
で終わりました。…チーン…(´д`)

ウエルカムドール、楽しみにしてます♪

ウエルカムボードって
その人(特に妻側)のセンスとかが出るから
見ていて面白いよね~☆
頑張って良いものを作ってね☆☆

新郎の白っつーのも
カッコイイ気がするなぁ~!

こんな時じゃないと
男性もオメカシできないので
シャアさんの納得いくような
着こなしで当日を迎えられるといいね☆

引き出物とか
席順表とかどうなってる?
個人的には席順表にヒネリがある式は
(ニックネームや紹介が載っているやつ)
「ああ、あの人が例の!」って感じで
違う楽しみができるので、お客さんが
喜ぶと思うよ~。
って、私は呼ばれてばっかりなので
作る側の都合は分らんけど(笑)

体調には十分気をつけるのよ~?
本番まで時間ないんだからベストコンディションでね☆

わぁ~~~

 しばらく見ていない間に素敵に更新してますね!!

結婚式の事もこんなに進んでいるとは…何か私も楽しみです。

これからもとても頻繁みにくるつもりです!!
楽しみにしてます!!!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


